ユニセフチャリティー広場 in 岩見沢東店①

8月9日(月)ユニセフチャリティー広場をコープさっぽろ岩見沢東店で開催しました。

ここは、今年3月に移転オープンした店舗で、明るく広い店内が魅力ですね。

お母さんとお買い物に来た夏休みの女の子も「か~わ~いい~~♡」とカードに釘付けです。

DSC09899.jpg

 

この日は、ショルダ―タイプのエコバックが人気でした。

ユニセフブルーが良いですね。

オリジナル製品は売り上げの約半分がユニセフの活動資金となります。

お気に入りがあったら買ってくださいね。

DSC09811.jpg

 

今年の北海道支部のテーマは≪ユニセフと水と衛生≫ボランティアさんは≪水中に棲むメジナ虫≫のお話を二人にしています。

「汚い水しか無いので仕方なくそれを飲むと,中に虫の卵が入っているんだって」

「安全な水があるといいのにね・・・・・・」

「卵が体に入らないようにするために、ユニセフでは井戸を作って水をろ過する仕方を教えているんだよ」

「ふ~ん」

DSC09893.jpg

この日の頒布額は約12,000円、募金額は約1,100円でした。

お話を聞いて下さった皆さん、頒布にご協力くださった皆さん、

どうもありがとうございました。

次回は北広島エルフィン店に伺います。

 

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】