突然のコンニチハ~

8月の暑いある日、2人の女の子が

「こんにちは、ユニセフについて教えて下さい!」と支部へやってきました。

DSC09932.jpg

「今日はどうしてここに来たの?」

札幌市内に住む姉妹、おしゃべりしているうちに世界で起きている色んな事が知りたくなったそうです。

DSC09935.jpg

「ユニセフでは、どんな活動をしているんですか?」

「ユニセフは、皆さんから寄せられた募金で世界の子どもたちの命と健康と未来を守るために活動している国連の機関です。」

「中学生にも何か出来ますか?」

事務局長は、パンフレットを参考にお話ししています。

2人の目はキラキラ☆彡・・・・・

 

ときどき笑い声も聞こえた時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今日ここで聞いた事、誰かに伝えてときどき思い出してね。

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】