【2010年11月】

2010年11月20日(土)に札幌大学Uネットクラブが街頭募金を行いました。さてっ、ここでクエスチョンです!!何処で行われたか下の写真でおわかりですか??そうです、例年の札幌三越の前です☆お天気に恵まれましたが、ご覧のとおり、初冬の寒風に吹きっさらされて、相当寒いものです(寒)ずらりと一列に並んだユニセフブルー混じりの集団は一目でユニセフと分かりますよね☆この日も温かいご協力を頂きました、ありがあとうございました。

20101120Unet_gaitoubokin1.JPG 20101120Unet_gaitoubokin2.JPG 20101120Unet_gaitoubokin3.JPG 20101120Unet_gaitoubokin4.JPG 20101120Unet_gaitoubokin5.JPG

 2010年11月16日(火)~19日(金)に、アスティにてチャリティ広場が開催され、支部ではクリスマスカードやキーホルダーなどユニセフオリジナル製品を頒布し、他にも募金活動に協力して下さる方が、衣類や雑貨のコーナーを作りました。am10:00~pm6:00と比較的長い時間開催されたので、通勤の方も立ち止り、大変賑わいました。

今回のテーマは【ユニセフと水と衛生】でした。水・・・日本では豊富な水資源、少なくとも今はそう。ですが、ほんの数十年前はいかがでしたでしょうか?又ほんの数十年後にはどうなっているのでしょう?恵まれた我が国の現在では感じないことかもしれませんが、同じ地球の上の、広い広い世界には、水汲みを仕事とし、泥水を飲み、下痢などで命を失う子どもたちが大勢います。その一例として今年のパネル展示では、世界のトイレや衛生面の状況をお伝えしました。

パネル写真内容
・ユニセフと水
・ブータン王国の給水、衛生
・マリ共和国の現地報告

主催) (財)日本ユニセフ協会北海道支部
後援) 北海道  毎日新聞北海道支部
協力) 日本管財(㈱)札幌支店

20101117asty8.JPG 20101117asty7.JPG 20101117asty6.JPG 20101117asty5.JPG 20101117asty4.JPG 20101117asty3.JPG 20101117asty2.JPG 20101117asty1.JPG 20101116asty3.JPG   20101116asty1.JPG

 2010年11月4日に、コープさっぽろ西宮の沢店にて、グッズの頒布や募金の受付などをの広場を開催いたしました。10月18日も開催していて、今回はそんなに間を置かずに第2弾☆こちらは10月10日に新規オープンしたての店舗なのです☆頒布金額は5,710円。募金につきましてはコープさっぽろとのコラボのブータンキャンペーンが正式に始まりましたので、当支部は通さずにそちらへの募金とさせていただきます。この度もご協力をありがとうございました。この綺麗で新しい店舗にはイベントを開催できるコーナーが専用に設けられていて、ユニセフ以外でも活用できそうです。子育て広場もあり主婦にも優しい店舗です☆皆様是非お楽しみに来てくださ~ぃヽ(^o^)丿

20101104nisimiyanosawaten6.jpg 20101104nisimiyanosawaten5.jpg 20101104nisimiyanosawaten4.jpg 20101104nisimiyanosawaten3.jpg 20101104nisimiyanosawaten2.jpg 20101104nisimiyanosawaten1.jpg

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】