発寒小学校の皆さんが学習会に来られました

 2010年12月6日(月)発寒小学校の皆さんが支部に学習会に来られました。

12人の児童の皆さんと引率の教師2名が支部の中で講師の話に耳を傾け、パソコンにの映像や水がめの実物を見ながら、銘々ユニセフに対する理解を深められたことでしょう。

 

DSC00572.jpg

「みんなは水道をひねればきれいな水が出て、いつでも使ったり飲んだりできるけれど、世界では大体9億人の人が安全なきれいな水を使えないんだよ」

「え~っ!じゃあどうするの?」

「もちろんコンビニも無いから遠くの池や川から仕方なく運んでくるんだよ」

「ユニセフでは村の人達と一緒に井戸を作ったり、清潔に使うことや修理の方法も伝えたりしているんだ」

このようなプチ学習会はいつでもOkです

(^_-)-☆どうぞ皆さんもお気軽にお来しくださいませ~ヽ(^o^)丿

DSC00569.jpg

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】