【2011年7月】

7月、北海道庁に設置している募金箱の回収に行ってきました!!

 

今年も様々な局や課に回収に回りました。

 

なんと募金額は18万5900円<振込手数料込>です!!!

 

今回の皆様の募金は東日本大震災の復興支援に繋がります。

 

あたたかいご協力ありがとうございました(^-^)

 

一日でも早い復興につながりますように!!!!

【2011年7月4日】

『週刊ポスト』4月15日号の記事について、4月7日付の文書を通じて当協会が行った厳重抗議に対し、7月4日、同誌編集部より、以下の文書が届きました。

1104_05_02kougibunn1.jpg

【2011年4月7日】

4月7日付で、下記の文書により厳重抗議致しました。

1104_05_01kougibunn2.jpg

 

【2011年4月5日】

このたび『週刊ポスト』4月15日号に掲載されました日本ユニセフ協会に関する記事につきまして、当協会の事業をご支援くださっている多くの方々ならびに一般の方々へ誤解や不信の念を抱かせてしまう結果となり、たいへん遺憾に存じております。
同誌からの取材に対しましては、当協会の広報室長が長時間・複数回にわたる取材に真摯に対応してまいりましたが、こちらの説明や活動の主旨が十分理解されず、また明らかな事実の誤認に基づく表記が含まれているなど、結果的に残念な内容の記事が掲載されてしまったと受け止めています。

今回の東日本大震災発生に伴う緊急募金につきましては、すでにご案内のとおり、その全額を東日本大震災支援活動に充てさせていただきます。『週刊ポスト』の当該掲載記事は、今回の国内向け緊急募金を独立した別基金として実施しているにもかかわらず、当協会がふだん海外向け緊急募金実施の際に付記している、「なお、当緊急・復興支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合、現在行われている他の緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。」の一文を付記してしまい、それに基づく誤解が、特にインターネット上で拡散してしまったことに起因いたします。
このことにより、日ごろよりユニセフを支えてくださっている皆さまに甚大かつ深刻なご迷惑をおかけしてしまったことにつき、衷心よりお詫び申し上げます。

東日本大震災緊急募金につきましては、その収支の透明性を図るために、随時ホームページ上でその収支等を公開するとともに、内容については、内部監査に加え、日本公認会計士協会が協力して透明性を高めることになっています。

引き続き、ユニセフならびに日本ユニセフ協会の活動に、ご理解・ご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

北海道ユニセフ協会釧路支部の8月以降の行事予定についてお知らせします。

 

イベント①

名称:  釧路港まつり第13回みなとコンサート

時期:  8月6日(土)10:00~15:00

場所:  釧路市国際交流センター(くしろ港まつり会)

目的:  東日本大震災募金活動・ユニセフパネル展・ユニセフチラシ配布

(内容)

 

イベント②

名称:  第20回釧路市生涯学習フェスティバルまなトピア2011

時期:  11月5日(土)~6日(日)

場所:  釧路市生涯学習センター(釧路市生涯学習フェスティバル実行委員会)

目的:  募金活動・パネル展・リサイクル販売・チラシ配布・ビデオ放映

(内容)

 

イベント③

名称:  釧路専門学校祭・募金活動

時期:  11月13日(日)

場所:  釧路専門学校祭(学校法人 北海道学院釧路学園釧路専門学校 学生会)

目的:  募金活動・パネル展

(内容) 

 

イベント④

名称:  第5回ハンドインハンド募金活動

時期:  12月上旬

場所:  生協コープさっぽろ貝塚店

目的:  募金活動・チラシ配布

(内容)

 

イベント⑤

名称:  第4回カレンダー販売

時期:  1月上旬

場所:  生協コープさっぽろ桜ケ岡店

目的:  カレンダー販売・募金活動

(内容)

 

各イベントの詳細については、時期が近くなりましたら、ホームページで詳細を更新していきます。

よろしくお願いします。

7月15日-8月21日まで厚岸町の厚岸味覚ターミナル コンキリエ

(厚岸郡厚岸町住の江2丁目2番地)にて

押し花さーくる「野の花」による「押し花ものがたり作品展」が開催されます。

 

「野の花」では一昨年に続きまして、押し花小物の販売をユニセフへの募金としています。

表示価格は作品制作の原価です。どうぞ上乗せして募金箱へお入れくださいますようお願いいたします。

 

今年で6回目になる作品展、今回は「押し花ものがたり」をテーマに、それぞれの物語を押し花に託し表現しています。

 

作品展についてご質問のある方は

北海道ユニセフ協会釧路支部

事務局長 清水 紀元にご連絡するようお願いします。

℡ 0154-36-1606

 

たくさんのご来場お待ちしております(^-^)

 

7月の札幌での行事予定②

7月17日(日)コープさっぽろ西宮の沢店(札幌市手稲区西宮の沢3条1丁目12番1号)にて

10:00~15:00まで

ユニセフのオリジナル製品の頒布とチャイルドサポートはまなすによるバザーが開かれます。

かわいらしい製品がたくさんありますよ♡

20090824_9999_96-thumb-300x200-1687[1].jpg(写真は一昨年のいしかり店の様子です)

バザーで何かお気に入りの物を見つけることができるかもしれません(^-^)

 

また、頒布、バザーの他に東日本大震災の支援の様子の写真も展示します。

 

ぜひ足をお運びください♪

ご協力よろしくお願いします。

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】