【2011年11月】

11月16日(水)

JX 日鉱日石エネルギー株式会社様より

古切手、使用済みカードをお届頂きました。

 

集められた古切手、使用済みカードは

ボランティアグループ チャイルドサポートはまなすを通して

ユニセフ募金となります。

 

みなさまから集められた募金は、例えば次のような支援に使われます!!

 

予防接種

14円 ポリオ経口ワクチン1回分
267円 使い捨ての注射器(5ml)、50本。これにより、50人の子どもたちが安全な器材で予防接種を受けられる。
890円 ワクチン用保冷箱1個(0.9リットル)。(保健員がワクチンを各地域にいる子どもたちに届けるにあたり、熱に弱いワクチンを一定の温度に保った状態で運搬できるようにするための器材)
1,335円 使用済みの予防接種用注射器と注射針を安全に廃棄するための箱、25個
12,816円 開発途上国の子どもの命を奪う主な病気の1つ、はしかから子どもを守るための予防接種用ワクチン600回分
41万8,300円 電気がまったく、もしくは安定的に供給されていない地域で予防接種用ワクチンを保管するために使用される太陽光発電の冷蔵庫1台
109万4,700円 予防接種用ワクチンを一定の温度で保存するための、人が立ち入れるほどの大きさの保冷室(10立方メートル)。ワクチンを低温に保ちながら運搬する過程では必須の施設。

 

この他にも様々な支援例がございます。下記のホームページよりご覧下さい。

http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_support.html

 

 

温かい真心をどうもありがとうございました(^-^)

11月5日(土)・6日(日)

釧路市生涯学習センター(まなぼっと幣枚)で行われた

第20回釧路市生涯学習フェスティバルまなトピア2011に参加しました!!

Scan0150.jpg Scan0151.jpg

Scan0152.jpg 

 

会場ではユニセフオリジナル製品の頒布や「東日本大震災支援報告」のパネル展を行い、多くの方に立ち寄っていただきました(^-^)

 

オリジナル製品の頒布額は5、180円

 

募金額はなんと59、845円でした!!

 

釧路公立大学の17名の生徒さんが若さ溢れるパワーで、元気よく募金の呼びかけをしてくれました♪♪

 

みなさまの真心をありがとうございました。

11月15日(火)

札幌市立中央中学校の有志のみなさんが

札幌駅前、大通三越前、札幌ファクトリーなど計15か所で街頭募金を行いました。

 

若さ溢れるパワーて募金の呼びかけを行ったところ

 

なんと20万円以上の募金が集まりました!!!

 

写真は贈呈の様子です。

001.jpg 002.jpg

 

若い力で支援の輪をこれからも広げていってくれると嬉しいですね(^-^)

 

みなさまの温かいご支援・ご協力ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

11月13日(日)

旭川龍谷高等学校のインターアクトクラブの生徒さん4名と顧問の山田先生、

北海道ユニセフ協会旭川支部のスタッフ2名が

コープさっぽろ東光店で

ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金の呼びかけを行いました。

asahikawaryuukoku_20111115.jpg

短時間にもかかわらず、多くの募金が集まりました!!

金額は13365円でした。

 

ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーンにお寄せいただいた募金は、世界150以上の国と地域で、子どもたちの命と健やかな成長を守るためにユニセフが実施している保健、栄養、水と衛生、教育、保護等の事業を支える資金となります。

例えば・・・

  • 100円で・・・・・・  免疫力を高めるビタミンAカプセル、100 個
  • 1,000円で・・・・  すぐに食べられるペースト状の栄養補助食、31 袋
  • 3,000円で・・・・  はしかの予防接種用ワクチン、140 回分
  • 10,000円で・・・  マラリアを運ぶ蚊から子どもを守る殺虫剤処理済の蚊帳、22張り
  • 50,000円で・・・  深刻な栄養不良の子どものための高カロリービスケット、561箱

*1ドル=89円として。輸送や配布のための費用は含まれていません

 

 ☆ユニセフ ハンド・イン・ハンドは誰でもできる募金活動です☆

ユニセフでは11月から12月まで、ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金を行っています。

今年のテーマは「SOS 栄養不良に苦しむ小さな命を守ろう!」

詳細や参加希望の方は下記のホームページをご覧頂くか、北海道ユニセフ協会までご連絡下さい。

http://www.unicef.or.jp/cooperate/handinhand/index.html

 

 

ご協力ありがとうございました☆

小樽ロータリークラブより

11月11日(金)小樽ロータリークラブより

外国コインと紙幣を贈呈して頂きました。

023.jpg

 

小樽ロータリークラブでは、9月27日に北海道ユニセフ協会の重原講師よりユニセフについての学習会も受けていて、積極的に外国コインの回収を行ってくれています!!

 

ご協力ありがとうございました(^-^)

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】