コープさっぽろにて学習会がありました

1月10日㈫コープさっぽろ西地区にて

「冬休み 親子で学習会」が行なわれました。

担当講師は小原講師です♪♪

oyakowintervacation.jpg

 

以下 小原講師より
 
西地区コープ会の学習会は、冬休みに子ども達と一緒にユニセフの働きを学ぶ企画を立ててくださいました。
リーフレットの世界地図を見ながらアフリカの大変さを感じてもらいました。
経口補水塩を作って試飲(えぇ~?おいしくないけど・・・)、水がめ運び〔うぅ~ん!持つだけで精一杯〕、地雷の威力の説明(ひゃ~こわい)といろいろ体感していただきました。
oyakowintervacation2.jpg
水がめ重そうですね!!
 
 
いい経験になったかな?これからももっとユニセフについて勉強してね♪♪

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】