第18回 ユニセフラブウォークが開催されました!!②

会場の中島公園内にある児童館では、ワークショップを行いました!!

DSCF0108.jpg

  北海道ユニセフ協会コーナでは、地雷の模型や水がめ、またユニセが支援として現地に送る、「箱の中の学校」などを展示、またネパール視察の報告写真と東日本大震災の報告写真を展示しました。 IMGP0052.jpg

 札幌市子ども未来局コーナでは、カーリングの的を様々な子どもの権利にし、ゲームを通して、子どもの権利を知ってもうらうよう働きかけました。札幌市には子どもの権利条例があるのをみなさん知っていますか。権利ってとっても大切なんです!カーリングは上手く出来たかな?

  DSC03804.jpg

キリンビバレッジさんは、、「1L for 10L」というユニセフ支援活動を行っています。今回は支援対象国であるアフリカ、マリの支援報告をして下さいました。

キリンビバレッジさんではボルヴィックの売り上げの一部で、アフリカ、マリで飲料水を確保するための井戸づくり、及び10年間に渡るメンテナンスを行う、「1L for 10L」というユニセフの活動を支援しています。お買い上げ1リットルあたり、10リットルの水がアフリカの井戸から生まれるそうです!

IMGP0051.jpg

ガールスカウトコーナでは、紙で凧を作っていました。大盛況です!!みなさん、世界の平和を願って、好きな言葉や絵を凧に書きました! DSC03793.jpg

コープさっぽろからは、トドックが応援にかけつけてくれました。今年も大人気です!コープさっぽろでは、現在ブータン指定募金として、ブータンの「水と衛生」を支援しています。

 

みなさん子どものために、いろいろと行動を起こしているのですね!!!

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】