コープさっぽろ 福島保養プロジェクト

コープさっぽろ主催の「福島保養プロジェクト」のお別れ会に参加しました。

  P8022900.jpg

  この企画には、北海道ユニセフ協会も協賛しており、札幌大学、札幌国際大学をはじめ学生さんやたくさんのボランティアさんの協力を頂いております。ありがとうございます。

P8022904.jpg

美味しい焼き肉を食べながら、北海道での思い出や、学校の事、スポーツの事、短い時間でしたが、楽しくおしゃべりをしました。

P8022911.jpg

 その後、ユニセフの学習をして、世界のお友だちの話を真剣に聞いてくれました。食事の時とは違い、切り替えの速さに、感心しちゃいました。

  P8022912.jpg

 学習会の中では、ユニセフ手帳を使った問題や、ユニセフの仕事について学びました。この中から、将来「ユニセフで働きたい!」というお友だちがでてくれるといいですね。

P8022921.jpg

最後に「お名前ビンゴ」・「寄せ書き」をして大盛り上がりでした。

P8022923.jpg

第1回~3回まで参加して、子どもたちのパワーに私たちが力をもらいました。第4回は、8月20日、また元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています。

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】