ユニセフを知ろう!

2012年11月19日コープさっぽろの室蘭地区で出前講座「ユニセフを知ろう」がありました。

組合員さんを前に話しているのは、当協会の重原講師です。

ユニセフの仕組みや募金の使われ方などもお話させて頂きました。

004.jpg

参加したみなさんから後日届いた感想をご紹介します。

・ユニセフの名前はいつも聞いておりましたが、この度お話を聞いて色々な事を知りました。 日本の国は何不自由ない生活をしているのが分かりました。 まだまだきれいな水さえ飲めない国がある事にビックリしました。

・ユニセフの仕組み、活動、疑問に思っていたことが分かり、とても勉強になりました。 困っているからといって、何でも支援することばかりが良い訳ではないことも、よくわかりました。 とても難しい問題だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道ユニセフ協会では、学校,企業や団体に出向いての出前講座も行っています。

体験しながら学べるプログラムも用意しておりますので、関心をお持ちの方はお気軽にご相談下さい。

連絡先 (011)671-5717

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】