トライアングル広場でのポスター展・・・②

発寒西小学校の皆さんの作品

DSC05277.jpg

手作りの"地雷レプリカ"と掲示物で、子ども兵士の実態を訴えたり、貧困の様子やエイズ問題にも取り組みました。

DSC05284.jpg

真剣に取り組む姿に、たくさんの皆さんが立ち寄って下さいました。

DSC05275.jpg

DSC05306.jpg

インターン生札幌国際大学人文学部現代文化学科の小田君のコメントです。

「今回初めて、多くの人が集まる場所で展示のお手伝いをさせていただきました。

DSC05325.jpg

はじめは「関心を持ってくれるかな」「きちんとした対応が出来るか」など不安がありましたが、多くの人が足を止め、説明を温かく聞いて下さりました。

DSC05287.jpg

また募金活動をしていることを当日知り、わざわざ一度帰宅し貯金箱のお金を寄付して下さる方もいらっしゃり温かい心に大変感銘を受けました。

DSC05310.jpg

このような活動に是非また参加させていただき、世界の子どもの力にに少しでもなれたらと思います。」

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】