学習会

 インターン生の3人、今日は学習会です。

 浮須君の感想を紹介します。 

DSC05346.jpg

 普段では聴けないような貴重な話しをしていただきました。今回はエチオピアの現状の話を聴き、エチオピアの生活レベルや、環境のレベルを聞いてとても考えさせられるものとなりました。改めて、私たちはどれだけ裕福な生活をしているのか知らされました。今回はエチオピアの話しでしたが、他の国でも生活レベルが低い国はたくさんあると思います。私は「貧しい」「かわいそう」だけで終わらしたくないと思いました。ただ、私たちは生活レベルを変えれるような大きな力は持っていません。でも、現状を皆さんに伝えることや、募金などはできると思います。このような微々たる力でも手助けしたいと思います。

今回は実際にエチオピアに行かれた重原さんの話しを聴けてとても勉強になりました。実際に行かれると生活の現状を詳しく聴けるのでとても学習会を開いていただいて良かったと思います。

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】