第19回ユニセフラブウォークが終わりました・・・・②

ラブウォーク会場の中島公園内にある児童会館とこぐま座では、「かもくま祭」が行なわれていて、北海道ユニセフ協会とコラボしちゃいました(*^_^*)

楽しそうなイベントや工夫したショップがありましたヨ♡

子どもたちの明るい声を聴きたい!のびのびと遊ばせたい!地域のみなさんの想いは、ユニセフの活動と繋がりますね。

 

r057 (2).jpg r057.jpg

屋外のユニセフ頒布コーナは、ファミリーでにぎわいました。

DSC06274.jpg

ユニセフギフトを初めて見る方達が多くて、サッカーボールやミニカーが男の子に人気でした。

DSC06280.jpg

 オリジナルギフトの頒布額は昨年の約2倍!

募金2,011円はシリア緊急募金とさせていただきました。

na043.jpg

一方、児童会館内の体育館では、写真・パネル展が企画されました。

北海道ユニセフ協会コーナでは、「ユニセフによる戦後日本の子どもたちへの支援」と題した写真を展示しました。

DSC06051.jpg

札幌市子ども未来局コーナでは、パネルコーナーを!

札幌市には子どもの権利条約がある事をみなさん知っていますか?

DSC06175.jpg

キリンビバレッジさんは、今回も支援対象国であるアフリカ、マリの支援報告をして下さいました。

DSC06179.jpg

 

キリンビバレッジさんでは飲料水ボルヴィックの売り上げの一部で、アフリカ、マリ共和国で水を確保するための井戸づくり、メンテナンスを行う、「1L for 10L」というユニセフの活動を支援しています。

お買い上げ1リットルあたり、10リットルの水がアフリカの井戸から生まれるそうです!

(詳しくは日本ユニセフ協会のHPをご覧ください。)

みなさん子どものために、いろいろと行動を起こしているのですね!!!

報告はさらに続く・・・・・・・・・

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】