【2013年6月】

6月19日(水)北広島市立西部小学校で出前授業がありました。

 

s019.jpg

今日のみんなは、元気いっぱいの4年生!!

でも、しっかり聞いてくれました。

028.jpg

「みんなと同じくらいの年齢で、学校に行けない子どもがいるんだよ」

「?」

「お家のお手伝いをしているんだ」

「!」

 

027.jpg

西部小学校のみなさんからは、募金もたくさんいただきました。

まごころををありがとうございました。

 

6月18日(火)

外国コインの贈呈式が行なわれ、北海道ユニセフ協会の重原相談役が出席しました。

135.jpg

 

千歳ロータリークラブでは外国コインの回収に昨年から取り組んでおられます。

また、講演では世界の子ども達の現状もお話させて頂きました。

たくさんのまごころをありがとうございました。

お預かりしたコインは、全額日本ユニセフ協会にお届けします。

札幌大学・文連祭

6月15(土)・16日(日)札幌大学にて文連祭が行なわれ、札幌大学ユニセフネットワークのみなさんがユニセフの活動や札幌大学ユニセフネットワークの活動についての掲示物を展示しました。

 

001.jpg

掲示物は力作ぞろい♪

003.jpg

実際にユニセフが普段の活動で使っているワクチンの保冷箱なども展示されました。

004.jpg

 

とてもわかりやすいですね!!

007.jpg

ユニセフオリジナルギフトの頒布も行いました。

005.jpg

 

 

これからもご支援よろしくお願いします♡

佐藤水産様より

佐藤水産株式会社様より、募金を贈呈していただきました。

DSCN0873.jpg

 

毎年積極的にユニセフに募金して下さっている佐藤水産様。

今年の募金額は10万円です!

ユニセフ募金箱は本社のほか営業所・直売所にも設置して下さっているみたいです!!

空港売店様からは1万1687円の募金をいただきました。

DSCN0875.jpg

感謝状を手に何やら話し込んでいます・・・・・

ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

世界の子どもたちにまた笑顔が広がりますね(^-^

札幌での6月のイベントです!!

ユニセフチャリティー広場を開催します(^-^)

日時:2013年6月19日(水)~22日(土)

時間:午前10:00~午後4:00まで

会場:アスティ45 地下1階広場(札幌市中央区北4西5)

主催:北海道ユニセフ協会

DSC03141.jpg

 (写真は昨年5月の様子です)

会場ではユニセフオリジナル製品の頒布、募金の呼びかけを行います!

春の新製品を取り揃えております。札幌駅周辺にお越しの際、ぜひお立ちより下さいね♪

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】