【2013年7月】

釧路から、お花の便りが届きました。

「押し花・野の花の会作品展示会」が道の駅摩周温泉で行なわれていますが、期間が6月末から8月末まで延長になりました。

osibana-thumb-230x320-4268[1].jpg

            (写真は昨年のものです)

会場ではユニセフパネル展示が行なわれており、売り上げから募金もいただいています。

ドライブの途中立ち寄ってはいかがですか?

皆さまのご協力をお願い致します。

買物公園でユニセフ募金

7月7日(日)

旭川市駅前の買物公園アッシュ前で、募金の呼びかけを行いました。

Scan0013.jpg

Scan0014.jpg

井田副代表のコメントをご紹介します。

「母親が小さな女の子に小銭を渡して募金箱に入れてくれたり、何気なく入れてくれた方など、募金頂いた方に私たち全員でお礼を伝えました。

また、意外と高校生など若い方が協力的でした。募金下さる方の笑顔が素晴らしく、活動していて良かったと思う一日でした。」

Scan0015.jpg

旭川のみなさんは気持ちのあたたかい方達ばかりなのでしょうね(^u^)

募金額は、1万6664円でした。

ご支援ありがとうございました。

北斗高等学校で出前授業

7月5日(木)札幌市の北斗高校で北海道ユニセフ協会の重原講師が出前授業を行いました。

ho008.jpg

 

支援活動にはどのように取り組んだらよいのか、ユニセフの活動について熱心に学びました。

ho003.jpg

北斗高校では学校祭でユニセフコーナーを設けるそうです。

ご協力ありがとうございます。

鵡川高等学校で出前授業

7月4日(木)鵡川高校で出前授業がありました。

m018.jpg

ユニセフの主な活動や

m026.jpg

今なお続く、問題点

mu009.jpg

みなさんに知ってほしいことや

m027.jpg

解決しなければならないことを伝えます。

m036.jpg

世界中の子どもたちが明るい笑顔で過ごせる日がきますように、ご支援をお願いします。

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】