札幌市立発寒西小学校の皆さんより募金をお預かりしました

2014年2月12日(水)、札幌市立発寒西小学校を代表して児童会の皆さんから、81,962円もの募金をお預かりしました。

贈呈式の模様です。

発寒西DSCN1677.JPG

DSCN1678.JPG

 

募金を届けてくれた児童の皆さんに、調べたことや感想をきいてみました(^O^)

 全学年に呼びかけて募金を集めました。

世界には、きたない水を飲まなければならない人がいることを学びました。

☆ 衛生について、飲み水がきたないことを学びました。

☆ お金が現地に届くまでを調べました→現地の工夫がありました。

☆ 地雷について調べました→今、生きている子ども達も地雷の被害にあっている事を知りました。

発寒西DSCN1676.JPG

とても関心をもってくれているんですね!!!

とても、心強いです ♡  ♡

札幌市立発寒西小学校の全校児童の皆さん、ありがとうございました。

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】