【2014年3月】

北海道ユニセフ協会20周年事業第2弾として、講演会が行なわれます。

Scan0017.jpg

日 時:2014年4月20日(日)14:00~15:40

会 場:ホテルライフォート札幌 ホール

    北海道札幌市中央区南10条」西1丁目

内 容:『地球のステージ』~語りと曲で構成していく映像と音楽のシンクロ~

出 演:NPO法人地球のステージ代表・精神科医 桑山紀彦さん

参加費:無料(先着200名様)

受 付:4月14日(月)まで (定員になり次第締め切らせていただきます)

お申し込みは、お名前・ご住所・お電話番号を下記の方法でお知らせ下さい

  北海道ユニセフ協会

    TEL(011)671-5717

    FAX(011)671-5758

    メール info@unicef-hokkaido.jp

 

皆さまのお越しをお待ちしています

      

 

 

2014年3月4日(火)~14日(金)・午前10時~午後4時コープさっぽろ発寒本部1階フロア(札幌市西区発寒11条5丁目10-1)にて、2013年度コープさっぽろと一緒に行った活動の写真を展示しています。

DSCN1718.jpgそれとあわせてユニセフチャリティ広場ギフトカード等の頒布をしています。

ステキなカードがたくさんおいてあります。

 バレンタインデーのお返しに買ってくださる方も ♡ ♡ ♡ コープDSCN1717.JPG 他にも可愛い製品をたくさんご用意してあります(^O^)

DSCN1720.jpg

 尚、水・土・日はお休み、製品がなくなり次第終了となりますのでご了承下さい。

まだまだ寒い日が続きますが、お近くにお越しの際は是非寄ってみて下さい。

お待ちしております!!

一巳郵便局様より

2014年3月4日(火)、深川市の一巳郵便局様より使用済切手が送られてきました。

ボランティアさんが切手を処理しているところです。

  DSCN1758.jpg

送って頂いた使用済切手は、ユニセフを支援するボランティアグループ「チャイルドサポート はまなす」の皆さんが換金しユニセフ募金としています。

ご協力ありがとうございました!!

札幌市立幌南小学校様より

2014年3月4日(火)札幌市立幌南小学校の吉田先生から、『箱の中の学校』をお貸ししたお礼のメールを頂きました。

IMG_2803.jpg

その一文を紹介します。

 【授業は子どもの生存に対する支援の必要性を強く感じている子どもたちが、教育支援の必要性を捉えていく授業でした。

教育を受けることで、支援を必要としている子どもたちが悪循環(貧しい→働く→勉強ができない→よい仕事に就けない→貧しい、と子どもたちは表現していました。)から抜け出せると考えました。

『箱の中の学校』の中身を真剣に見ながら、どんな時でも教育が重要であることを感じることができていたように思います。

こうした学習を通して、自分たちがいかに恵まれているか、そうした自分たちがー体何をしていくべきかを考え始めました。

『箱の中の学校』という具体物があることで、支援を身近にかんじることができたのではないでしょうか。

強く子どもたちの心に残ってくれたらと思います。】

こうなんCIMG5370.jpg

生徒さんたちが勉強して理解してくれたこと、とても嬉しいです(^O^)

ありがとうございました!!

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】