【2014年6月】

2014年 6月7・8日(土・日) 10:00~17:00

サッポロファクトリー アトリウム においてエコチルまつりが開催されました。

北海道ユニセフ協会は、ポッカサッポロチャリティブースでポッカサッポロ北海道・ガールスカウト北海道連盟札幌地区協議会の皆さんとフィリピン台風緊急募金の受付・ユニセフ製品の頒布を行いました。

DSC09388.jpg

ガールスカウトの皆さんも頑張ってお声かけしてくれました。

DSC09479.jpg

 

7日(土)12:45からは、北海道ユニセフ協会重原による「発展途上国の子どもたちの現状とユニセフ支援」をテーマにしたステージ報告も行いました 。 DSC09462.jpg

 

とってもおもい!!

DSC09394.jpg

DSC09396.jpg水がめは、水がはいると15kg~20kgにもなります。

世界には、子どもたちが生活のために運んでいる国があります。

私たちの当たり前が、そうではないんですね。

DSC09430.jpg

DSC09457.jpg

 

 

DSC09471.jpg DSC09493.jpg DSC09523.jpg募金や頒布もたくさんの皆さんが協力してくれました。

とても嬉しく思います。

これからも、どんどんユニセフに興味を持って下さいね!!

「森の広場の音楽祭」開催

2014年6月7日(土)午後1時から、

第28回「森の広場の音楽会」がアルテピアッツァ美唄アートスペースにて開催されました。  (北海道美唄市落合町栄町)

 

竹を切って自作で楽器を作って演奏された方も!

DSCN2679.JPG

DSCN2681.JPG

DSCN2691.JPG

DSCN2693.JPG

DSCN2694.JPG

とても熱心な演奏に、心打たれるものがあり感激です♪♪

 

当日は会場にユニセフコーナーを設け、ユニセフ製品の頒布や東日本大震災復興支援の募金として受け付けました。

DSCN2682.JPG

募金額は、40,622円、 頒布額は、25,510円になりました。

ステキな演奏を披露してくれた出演者の方々、音楽会に来て頂いた皆様ありがとうございます。

2014年6月7日(土)エコチルまつりにて北海道ユニセフで頒布会を行った際、財団法人YMCAの子どもたちが使用済み切手を持ってきてくれました。

みなさん、 はつらつとしてます!!

DSC09468.jpg

持ってきてくれた使用済み切手は、ユニセフを支援するボランティアグループ「チャイルドサポート はまなす」の皆さんが換金しユニセフ募金としています 。

子どもたちがユニセフに興味を持つて協力してくれ、とても頼もしいですね!

ありがとうございました♪♪

 

 

コープさっぽろ総代会開催

2014年5月28日(水)函館

2014年5月29日(木)苫小牧

2014年5月30日(金)旭川

2014年6月5日(木)札幌

においてコープさっぽろ総代会が開催され、

北海道ユニセフも頒布会を行いました。

 

 苫小牧総代会 DSC09083.jpg

  DSC09072.jpg

DSC09076.jpg

 

函館総代会

2014函館地区総代会4.jpg

2014函館地区総代会3.jpg

 旭川総代会

DSCN2662.jpg

  DSCN2661.jpg

札幌総代会

DSCN2675.jpg

DSCN2671.jpg

DSCN2676.jpg

あたたかいごご支援・協力、ありがとうございました。

小樽でパネル展があります

イベントの季節がやってきました!!6月小樽でのお知らせです(^-^)

6月7日㈯ 3時まで長崎屋小樽店(〒047-0032 北海道小樽市稲穂2-20-1 )

1階市民広場にて

小樽グリーンライオンズクラブ様主催のユニセフ パネル展&製品頒布を行い、写真を通して皆さんにユニセフの活動をお知らせします。

また会場では、広報活動・募金活動も行なわれます♪

お子様にはお楽しみも用意しているそうです♡

小樽市近郊の方はぜひ、お立ち寄り下さいネ!!

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】