北海道教育大学附属中学校の生徒さんが世界の貧困問題について学習されました

2014年8月28日(木)北海道教育大学附属中学校3年の生徒さんが、

総合的な学習の時間の一環として、

{「世界における貧困問題」に対して私達にできる支援はどのようなものか。}

を学習するためににユニセフの事務所に来てくれました。

DSCN2976.jpg

DSCN2975.jpg

 

インターシップに来ている札幌国際大学の仲武君も一緒に勉強しました。

DSCN2977.jpg

● 今、世界に貧困に苦しむ方今々が多い国がどれほどあり、

どのようなことが原因なのか。

● 貧困に苦しむ方々は何を必要としているのか。

● 現地の状況・どのような支援をしているのか

 などを重原講師から真剣学んでいました。

 

これからは、若い人たちが世界の子どもたちの貧困問題について

関心をもってくれることがとても大切な事だと思います。

とても心強いです(^O^)

頑張って学習してください!!

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】