日本医療大学でネパール募金活動・贈呈式

日本医療大学ボランティア部で、

ネパール大地震へ対する募金活動をおこない、

北海道ユニセフ協会の事務所に届けに来てくれました。

  募金贈呈式

DSCN3902.jpg

 ネパールを訪れたことのあるボランティア部の学生さんもおり、

その方のお手紙の一文を紹介します

今回はネパール大地震へ対する募金活動に

ご協力いただきありがとうございました。

ネパールは観光で成り立っている国ですが、世界遺産・エベレスト

これらの観光資源は今回の地震での倒壊で、

今季の再開は厳しいとされています。

地震により水が復旧せず、土砂崩れなどにより住んでいる家も壊れ

人々の衛生面、健康状態がとても心配です。

そして、ネパールには心温かく笑顔の素敵な方が

多い事が印象に残っています。

私達の活動を通し、少しでも多くの人の笑顔が戻ること、

町が復興してまた沢山の観光客が訪れることを願っています。

  IMG_1838.jpg

  IMG_1839.jpg

皆さんの気持ちや支援は必ずネパールの国の方々に届きます!!

ありがとうございました。

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】