ミラクル☆パレットにユニセフコーナー

2015年8月 7日ミラクル☆パレットにおいて

ユニセフコーナーが設けられました

DSCN4252.jpg

ミラクル☆パレットに参加した、

 

北海道ユニセフ協会の学習講師の感想を紹介します。

DSCN4263.jpg

 

今回、ガールスカウトのイベント、

"ミラクル・パレット"に参加しまして

パネルシアターという形で初めてのレクチャーと

児童労働の体験としてインドの袋作りの担当をしました。

DSCN4206.jpg

袋作りは父母の方々も興味をもっていただき、一緒に作成に加わってくださった方もたくさんいらっしゃいましたしポスターを見ていただくというものだけではなく、実際に行われている作業を体験することによって働いてお金を稼ぐということの大変さ、それを自分たちと同世代の子供たちが携わっているという現状を認識してくれたようです。

  DSCN4209.jpg

今回の"100円で何が出来るかな"ということが少しでも心に留まってくれるとよいなと、思いました

このような発表もそれぞれ異なった場所や雰囲気に応じた

レクチャーをしていきたいと思います。]

DSCN4278.jpg

レクチャーに参加したみなさんありがとうございます。

これからも世界の子どもたちの現状や

命と健康を守るユニセフの活動にも関心を持って

いってください!

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】