【2016年9月】

帯広にある♪児童デイサービスSaiの森♪の皆さまから、

募金をお預かりしました。

メッセージが届きましたので、ご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日~8月29日の期間、中札内文化創造センター、帯広市役所、音更町役場にブースを設置し募金活動を行いました。

通所している子ども達が、日々の活動の中で描いる絵などを題材にしたポストカードやしおりを無料配布し、それと引き換える形で募金活動をしています。

Saiの森に通う子ども達にとっては自分たちの作品をもらって喜んでいる人を見たり、困っている他国の子どもたちの役に立てたという思いを持つ事ができとても良い経験となりました。

この活動を見て様々な立場の人から様々な方法で支援することが可能なのだと感じて欲しいと願っています。

saiの森.jpg

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ステキな笑顔ですね。

ご支援ありがとうございました。💛

 

 

募金箱を店頭などに置いて

ユニセフ活動にご協力いただいている団体様より、

ユニセフ募金をいただきました。

3月  えぞや 様

5月  ナチュラリー針灸整骨院 様

    旭川冨貴堂   末広店 様 

           南6条店 様

            豊岡店 様

8月  万葉の湯  旭川高砂台 様

ご利用の皆さま、店舗関係の皆さま

心よりお礼申し上げます。

 

旭川駅前の買物公園「アッシュ」を会場に、

9月24日(土)25日(日)の二日間、

北海道ユニセフ協会道北支部の皆さんがパネル展を行います。

7.jpg

           (写真は昨年の様子です)

募金活動も行いますので、

お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

皆さまのご支援よろしくお願いいたします。

日 時: 2016年9月18日(日) 13:00~

場 所: アルテピアッツア美唄アートスペース 

北海道美唄市落合町栄町) において

第31回 「森の広場の音楽会」を開催します。

DSCN4460.jpg

当日はユニセフパネルコーナーを設けます

秋深まる美唄にステキな音楽を

聴きに是非お越し下さい❤❤❤

コープさっぽろ様の食育イベント 

9月はこちらです!

室蘭 9月17日(土) 10:00~15:00

道の駅みたら室蘭
(室蘭市祝津町4丁目16番地15)

苫小牧  9月24日(土)10:00~15:00

苫小牧駒沢大学
(苫小牧市錦岡521−293)

DSCN5507.jpg

 

北海道ユニセフ協会は組合員さんと一緒に、

ブースやステージを盛り上げます。

 

 詳しくはコープさっぽろ様のHPでご確認下さい。

http://www.coop-sapporo.or.jp/tabefes/

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】