【2010年8月】

825日、コープさっぽろ北広島エルフィン店にて、募金やグッズの頒布を行い、又署名にもご協力頂きました。この度のご協力は、

・5,985円(募金)

・32,500円(頒布)

初めて行った店舗さんなのに、今年一番のご協力金額!!反応が凄く良かったです。ありがとうございました。
20100825erufin1.jpg 20100825erufin2.jpg 20100825erufin3.jpg 20100825erufin4.jpg

【2010年8月15日現在受付中の緊急募金は以下の6つです。】

  ◇ハイチ地震緊急・復興支援募金
 ◇パキスタン人道支援緊急募金
 ◇アフガニスタン緊急・復興募金
 ◇アフリカ緊急募金
 ◇自然災害募金
 ◇人道支援募金

 郵便振替:00190-5-31000
 口座名義:財団法人日本ユニセフ協会
 (手数料無料扱いです)
 
 各募金の詳細は、日本ユニセフ協会のホームページをご参照ください。
 HOME > 世界の子どもたち > 緊急支援情報
 HOME > 協力する方法 > 募金の送り方

【2010年8月15日現在受付中の分野・地域指定募金は以下の5つです。】
 

 ◇ソマリア教育
 ◇ブルキナファソ衛生
 ◇マダガスカル水と衛生
 ◇子どもとエイズ
 
 郵便振替:00190-5-31000
 口座名義:財団法人日本ユニセフ協会
 (手数料無料扱いです)

 
 各募金の詳細は、日本ユニセフ協会のホームページをご参照ください。
 現在、受付中の緊急・復興募金
 日本ユニセフ協会・ユニセフ募金のお申し込み の中にも分野・地域指定募金があります

佐藤水産(株)様より

CIMG0627.jpg8月10日(火)佐藤水産(株)様より外国コインを含む募金をお寄せ頂きました。

佐藤水産さんは、本社のほか営業所・直売所にもユニセフ募金箱を置いて毎年積極的に活動して下さっています。

ご支援ご協力有難うございました。

 

8月9日岩見沢東店では、≪児童買春・児童ポルノ禁止法≫の早期改正を求める要望書の署名活動も行いました。

DSC09892.jpg

児童ポルノは、子どもに対する性的虐待の記録です。携帯やインターネットが普及して世界中に大量にばらまかれ、被害者は不安と恐怖に永遠に苦しめられます。

G8の中で児童ポルノの単純所有を禁止していないのは、ロシアと日本だけです。

日本ユニセフ協会は「児童ポルノがない世界」を実現するために、≪児童買春・児童ポルノ禁止法≫の早急な改正を求める運動を始めました。

(本文と写真は関係ありません)

 

チャリティーイベントのお隣では、偶然ボルビックが並んでいました。

キリンビバレッジ(株)の「ボルビック」はユニセフにご協力いただいています。

 

DSC09905.jpg 

フランス生まれのナチュラルミネラルウォーター・ボルヴィック(Volvic)は、 、昨年に引き続き、2010年6月1日(火)から8月31日(火)まで、「1L for 10L (ワンリッター フォー テンリッター)」プログラムを実施します。期間中のすべてのボルヴィック商品※の売り上げの一部がユニセフに寄付され、マリ共和国でユニセフが実施する水プロジェクトを支援し、子どもたちとコミュニティが清潔で安全な水へアクセスできることを目指します。・・・・・・・・・・・・・・・・(財)日本ユニセフ協会HPより)

いろんなところでユニセフの活動が行われているんですね。

見かけましたら、ご支援ご協力をお願いします。

 

 

8月9日(月)ユニセフチャリティー広場をコープさっぽろ岩見沢東店で開催しました。

ここは、今年3月に移転オープンした店舗で、明るく広い店内が魅力ですね。

お母さんとお買い物に来た夏休みの女の子も「か~わ~いい~~♡」とカードに釘付けです。

DSC09899.jpg

 

この日は、ショルダ―タイプのエコバックが人気でした。

ユニセフブルーが良いですね。

オリジナル製品は売り上げの約半分がユニセフの活動資金となります。

お気に入りがあったら買ってくださいね。

DSC09811.jpg

 

今年の北海道支部のテーマは≪ユニセフと水と衛生≫ボランティアさんは≪水中に棲むメジナ虫≫のお話を二人にしています。

「汚い水しか無いので仕方なくそれを飲むと,中に虫の卵が入っているんだって」

「安全な水があるといいのにね・・・・・・」

「卵が体に入らないようにするために、ユニセフでは井戸を作って水をろ過する仕方を教えているんだよ」

「ふ~ん」

DSC09893.jpg

この日の頒布額は約12,000円、募金額は約1,100円でした。

お話を聞いて下さった皆さん、頒布にご協力くださった皆さん、

どうもありがとうございました。

次回は北広島エルフィン店に伺います。

 

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】