【2010年12月】

北栄中学校の皆さんより

 2010年12月16日(木)北栄中学校の生徒会の皆さんより募金をお届け頂きました。生徒さん達は先生と一緒に支部に来られ、事務所の雰囲気に圧倒されて、緊張するとは思いますが、慣れてニッコリされた表情にはこちらも笑みがこぼれます。師走のこの季節に皆さまのあたたかいご協力をありがとうございました。

20101209hokueityuugakkou2.JPG 20101209hokueityuugakkou0.JPG 20101209hokueityuugakkou1.JPG

野幌高校の皆さんが来訪

 2010年12月14日(火)野幌高校の生徒会の皆さんが校内でユニセフ募金を開催する為のツールを借りに来られました。この日は中高あわせて3校も同時に支部に来られた日です、偶然なことにほぼ同時に皆さんいらっしゃいました。皆さんは他校も同様にユニセフへの取り組みがなされていることを目の当たりにし、世界の子どもを支援する活動は自分達の他にも確かに在ることを、しっかりと受け止めて帰られたことでしょう。支部を訪ねることでユニセフについて学習し理解を深める機会にもなりましたね。師走のこの季節に皆さまのあたたかいご協力をありがとうございました。

nopporo1.jpg nopporo2.jpg

前田中学校の皆さんより

 2010年12月14日(火)前田中学校の生徒会の皆さんより募金をお届け頂きました。この日は中高あわせて3校も同時に支部に来られた日です、偶然なことにほぼ同時に皆さんいらっしゃいました。皆さんは他校も同様にユニセフへの取り組みがなされていることを知り、まさにその輪に自分達が参加している実感を、しっかりと受け止めて帰られたことでしょう。凝った素敵なデザインの"ユニセフ募金箱"ですネ!!どのような気持ちでこういう素敵な絵を描かれるのでしょうね?!支援する側の子どもの想いにも想いを馳せるてしまいます、協力することや団結することを獲得する機会になりますように.。.:*☆師走のこの季節に皆さまのあたたかいご協力をありがとうございました。

maeda1.jpg maeda2.jpg

発寒中学校の皆さんより

 2010年12月14日(火)発寒中学校の生徒会の皆さんより募金をお届け頂きました。この日は中高あわせて3校も同時に支部に来られた日です、偶然なことにほぼ同時に皆さんいらっしゃいまして、まるでユニセフに集まった様.。.:*☆手作りの"ユニセフ募金箱"の同系色のお花の装飾が可愛くも小粋で素敵でした.。.:*☆皆さんのあたたかいご協力をありがとうございました。

hasamu1.jpg hasamu2.jpg

 2010年12月7日(火)にコープさっぽろの函館湯の川店にて頒布会を開きました。

昨日の同赤川店が函館地区での初のユニセフコーナーでしたので、この店舗にとっても今回がユニセフコーナー初体験です.。

「クリスマスカードなどオリジナル製品をお持ちしました」

「売り上げの半分が募金となります。ご協力お願いしま~す」

:*☆皆さんはじめは何をやってるのかな~っていう感じでしたが、だんだん立ち寄ってくださる方も増えてきました。

CIMG0688.jpg

 

 

この年末商戦のお忙しいところを店長さんまで御写真にご協力頂きました。皆さまに心にこめて、ありがとうございました。

今後ともユニセフを宜しくお願いいたします.。.:*☆

20101207coop_hakodate_yunokawaten2-thumb-240x144-2353[1].jpg

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】