【2012年10月】

北九条小学校より

 

DSCN0201.jpg

朝の全校集会で、6年生の代表委員から、募金を頂きました。

ひと桁ずつの発表に、みんなで、わくわくしました。

 

 

DSCN0203.jpg

心温かい募金と、皆さんの 元気をいただきました。

全校児童での取り組ありがとうございます。

 

 

 

 

切手・ハガキ贈呈のお礼

10月某日札幌市内の阿部様ご夫妻より切手をお持ち頂きました。

abesann054.jpg

「古いもので・・・」と話されていましたが、全て未使用です。

また、匿名様より切手と書き損じハガキも頂きました。

DSCN0206.jpg

お預かりした切手等は、ユニセフを支援しているボランティアグループ"チャイルドサポートはまなす"を通じて募金とさせていただきます。

あたたかいご支援ありがとうございました。

 

岩見沢市にあるコープさっぽろ岩見沢東店で10月10日ユニセフチャリティー広場を行いました。

今回も、小樽南店に続き組合員さんが企画したバザーとのジョイントです。

DSC04736.jpg

会議室では≪ブータン視察報告会≫が行なわれているようです。

小さなお子さんを連れたママも立ち寄って下さいました。

DSC04724.jpg

年賀状やキーホルダーが人気でした。♡♡

DSC04743.jpg  

頒布額は16,520円 募金額1,096円です。

 

DSC04741.jpg

ご支援ありがとうございました。

コープさっぽろ帯広地区が10月6日「食べるたいせつフェスティバル」を開催、ユニセフコーナーが設けられ北海道ユニセフ協会はチャリティー広場を行いました。

DSC04677.jpg

元気いっぱいな生産者さんの新鮮やさい・さすがの乳製品・もちろん魚介類を販売するコーナーがありました。

私たちも、帯広近郊の皆さんにユニセフの活動を知っていただく良いチャンスです♡♡

DSC04658.jpg

お隣には、コープさっぽろが企画している「ブータン水と衛生プロジェクト」コーナーがあり、民族衣装が展示されていました。

DSC04673.jpg

 

頒布額は18,680円 ブータンへの募金額は897円です。

DSC04661.jpg

ご支援ありがとうございました。

毎年恒例の美唄 アルテピアッツァ音楽会のご案内です。

DSCN0067.jpg

             写真は本年8月の様子です(^-^)

この『森の広場の音楽会』は美唄に住む永田康さんが春と秋の年2回主催している音楽会で、音楽を演奏すること聴くことが大好きな皆さんが自然豊かな美唄に集まって、ユニセフ募金に協力している催しです。

~永田さんからの言葉~

♪♪第25回「森の広場の音楽会」のご案内♪♪

お盆を過ぎてから北海道は例年になく蒸し暑い日が続きました。いかがお過ごしでしょうか?

あの3.11から1年半が過ぎました。被災地はまだ復興には道遠く、これまで以上の支援が必要と思います。福島の子どもたちへのサポートも続けてゆかなければならない課題です。

また、この災害に対して海外からも多くの支援があったことを私たちは感謝し忘れずにいなくてはならないと思っています。

~~~~~~~~~~~

DSCN0062.jpg

 

演奏者も抽選になるほど大人気で、ジャンルも幅広く楽しめます♪

また、会場ではユニセフオリジナル製品の頒布を行います。

クリスマスカードやギフトもありますよ♪

たくさんのご来場お待ちしております。

日付:10月20日㈯

時間:午後1時開演

場所:アルテピアッツァ美唄アートスペース

   (北海道美唄市落合町栄町)

DSC01765[1].jpg

秋の美唄に是非足をお運びください♡♡

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】