【2012年10月】

10月14日(日)から16日(火)函館でユニセフのイベントを行います!!

函館近郊の方はぜひ、足をお運びくださいね(^-^)

店舗会場が変更となりましたので、ご確認ください

***コープさっぽろ企画「食べる・たいせつフェスティバル2012」***

♡ユニセフコーナーが設けられます♡

  日 時・・・10月14日(日)10:00~15:00

 会 場・・・函館総合卸センター内流通ホール

       (函館市西桔梗町589-283)

 内 容・・・ユニセフカードとギフトの頒布

        募金活動

        世界手洗いの日 ダンスを踊ろう♪

 

*****ユニセフチャリティ広場*****

 日 時・・・10月15日(月)

 場 所・・コープさっぽろ ほくと店<北斗市久根別2-28-1>

 内 容・・・ユニセフカードとギフトの頒布

        募金活動

        ブータン王国支援報告等

 

 日 時・・・10月16日(火)

 場 所・・・・コープさっぽろ 湯川店<函館市湯川町1-34-15 > 

 内 容・・・ユニセフカードとギフトの頒布

        募金活動

        ブータン王国支援報告等

CIMG0917.jpg 

ユニセフチャリティ広場では、ユニセフオリジナルカードとギフトの頒布とブータン指定募金の呼びかけを行います。(写真は昨年の様子です)

売り上げの約半分がユニセフの活動資金となる取り組みです。

イベントにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。(^O^)/

 

 ・・・世界手洗いの日・・・

プロジェクトの趣旨

手洗いは、誰にでもできる衛生のいちばんシンプルな、でも実はとても大切な取り組み。

途上国の子どもたちも、日本の子どもたちも、世界のみんながいっしょになって、いろいろな組織や企業がいっしょになって、手をあらう、ということを通して、手をつなぐ。ひとつになる。そんな日がやってきます。

手をあらって、手をたたいて、楽しく、笑いながら、そのつながりを世界に広げていく。
10月15日は、世界手洗いの日です

2010hakodate.JPG

 

 

小樽市にあるコープさっぽろ小樽南店で9月27日ユニセフチャリティー広場を行いました。

今回は、組合員さんが企画したバザーとのジョイントです。

DSCF2280.jpg

もちろんコープさっぽろ「ブータン水と衛生プロジェクト」のお知らせもしましたヨ。

小さなお子さんを連れたママも立ち寄って下さいました。

DSCF2281.jpg

 

頒布額は12,740円 募金額2,689円です。

ご支援ありがとうございました。

コープさっぽろ苫小牧地区が9月23日「食べるたいせつフェスティバル」を開催、ユニセフコーナーが設けられ北海道ユニセフ協会はチャリティー広場を行いました。

tomakomai5.jpg

外には、元気いっぱいのステージや生産者さんのコーナーがあります。

私たちも、たくさんの皆さんに活動を知っていただく良いチャンスです♡♡

 

tomakomai.jpg

コープさっぽろが企画している「ブータン水と衛生プロジェクト」&ユニセフが進めている「東日本大震災復興支援」のパネルも展示しました。

 

tomakomai3.jpg頒布額は6,270円 募金額は371円です。

tomakomai2.jpg

ご支援ありがとうございました。

道北支部からのお知らせです。

10月13日(土)~14日(日)旭川"アッシュ"にて、

《東日本大震災復興支援写真展》&《ユニセフチャリティー広場》が開催れます。。

募金活動と合わせてユニセフカードとギフトの頒布も行います。

*写真は、東日本大震災復興支援をテーマに

*広場は、定番のギフトに加えクリスマスカードや年賀状もご紹介します。

会場は"アッシュ"【旭川市1条通7丁目:買物公園】

午前10時から午後3時までです。

       091003006.jpg      (写真は2009年に行われた写真展の様子です。) 

ぜひ足をお運び下さい(^-^)

札幌市東区にあるコープさっぽろ元町店で9月18・19日ユニセフチャリティー広場を行いました。

motomati1.jpg

初日は30度を超す残暑でしたが、お彼岸コーナーの前にユニセフコーナーを設けさせて頂きました。

翌日は雨・雨・ゲリラ豪雨、お客さまはまばらです。

motomati2.jpg 

ご近所にお住まいの方も募金に協力して下さいました。

DSC04589.jpg

2日間の頒布額は16,530円 募金額はブータンに2,371円一般は701円です。

ご支援ありがとうございました。

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】