【2013年9月】

コープさっぽろ苫小牧地区が企画する「食べるたいせつフェスティバル」にユニセフコーナーが出来ちゃいます。

詳しい内容は・・・・・・・

 日 時・・・9月28日(土)10:30~14:30

 会 場・・・苫小牧市民会館大ホール(苫小牧旭町3丁目2-2)

 内 容・・・ユニセフ活動の紹介        

        ユニセフカードとギフトの頒布

                募金活動

 

tomakomaitabefulesu .jpg

昨年は2階でしたが、今年は1階の予定です。

13P109_0kare  [1].jpg

カレンダーやクリスマスカード、年賀状もご紹介します。

nennga.jpg

 

nennga (2).jpg

 

価格の約半分がユニセフの活動資金となるユニセフギフト、実際に手にとってご覧いただけるチャンスですので、みな様のご支援を宜しくお願い致します。

札幌市立新川小学校様より

9月中旬、札幌市北区にある新川小学校児童会の皆さまから募金をお寄せ頂きました。

DSCN1437.jpg

以前学習会で伺ったときにお渡ししたチラシを利用した封筒に、おこずかいを少しずつ貯めていてくれたんですね♡

ご支援ありがとうございました。

 

ボランティア説明会

9月12日(木)北海道ユニセフ協会を応援していただくボランティアさんを募集するため、説明会がありました。

setumei DSCN1414.jpg

"リラックスしてね"のアイスブレイキング。

(*^_^*)初めてお会いする方とご挨拶(^O^)/

setumeikai  (2).jpg

私たちの願いや、

setumeikai .jpg

「北海道ユニセフ協会」の仕組み「チャイルドサポートはまなす」の活動などお話させていただきました。

DSCN1416setumeikai .jpg

20人以上のご参加をいただき、ボランテイアしてみたいと8名の希望がありました。

皆さんの都合の良い日に詳しいお話をさせていただきますので、発寒の事務所に見学に来てくださいね

宜しくお願い致します。

9月24・25日(火・水)札幌市役所ロビーにてパネル展を開催します。(写真は2012年11月に開催したパネル展の様子)

DSCN0274.jpg

今年のテーマは「ユニセフによる戦後日本の子どもたちへの支援」で、日本でのユニセフ活動を紹介するパネルを展示します。

白黒写真ですが、懐かしい風景も見られる貴重な写真です。

朝9時から夕方5時まで開催しておりますので、どうぞお越しください。

北海道ユニセフ協会では、日頃の活動を支えて下さるボランティアさんを募集しています。

DSCN0984.jpg

そこで説明会を企画します。

ボランティア内容やユニセフ活動についてご説明いたしますので、興味をお持ちの方や何かを始めたい方などどうぞお越しください。参加は無料です。

  日 時  2013年9月12日(木)10:30~11:15

  会 場  コープさっぽろ北12条店2階(札幌市北区北12条西1丁目)

    説明会終了後40分程度学習会を予定しています。

お気軽にご参加ください。 

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2018年】
【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】