【2017年11月】

北海道国際協力フェスタ2017

~ねぇ、知ってる?

私たちでもできること~(札幌 12/16)

道内で国際協力をテーマに活動する30団体が集結!
なんだか難しい「国際協力」を知る、学ぶ、
身近にもできることを発見、そのようなところです(^^♪
パフォーマンスなどステージあり、フェアトレードなチャリティーバザーあり、
じっくり話を聞ける活動紹介コーナー、手を動かしながら国際協力を知るワー
クショップあり。
今年も北海道ユニセフ協会は参加します。
皆さんどうぞお越しください。
 

[日時] 2017年12月16日 11:00~17:00
[会場] 札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)北3条交差点広場
     
[内容]
(1)チャリティーバザー(12団体)
  買い物から世界のことを知ろう!
(2)活動紹介ブース(12団体)
  私にもできることって?取り組んでいる方のお話をじっくり聞こう!
(3)パネル展示(7団体)
  ポスターなどで世界のこと、活動紹介します!
(4)ステージ(8団体)
  音楽あり、映像あり、楽しく世界を知ろう!
(5)ワークショップ(2団体)
  手を動かしながら国際協力。お子さんも歓迎!

[連絡先]
 北海道NGOネットワーク協議会 事務局 岡田
 札幌市中央区北1条西3丁目札幌MNビル3F
 (公財)札幌国際プラザ内
 TEL:011-211-5028  FAX:011-232-3833  

[主催等]
 主催:北海道国際協力フェスタ実行委員会
    (事務局:北海道NGOネットワーク協議会)
 共催:独立行政法人国際協力機構(JICA)北海道国際センター
 協力:公益社団法人北海道国際交流・協力総合センター
 後援(予定):北海道、札幌市、北海道教育委員会、札幌市教育委員会
        公益財団法人札幌国際プラザ、北海道新聞社〉

☆北海道NGOネットワーク協議会のfacebookページで最新情報更新
 

2017年9・10月募金をお寄せいただいた皆さまです。

U様 M様 J様 K様

北広島かおり幼稚園様

チャイルドサポートはまなす様

困難な状況にある世界の子どもたちが、

笑顔で暮らせるよう役立てて行きます。

ご支援ありがとうございました。

2017年9月10月

切手・ハガキ・外国コイン・カード・をお預かりしました。

ご支援に心より感謝申し上げます。 

匿名様

S様

札幌大通郵便局様

帯広電信通郵便局様

草の実会様

コープさっぽろ様

㈱クワザワ様

清田ライオンズクラブ様

 

清田ライオンズクラブ.jpg

チャイルドサポートはまなすの皆さんが

整理し換金、募金とさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

10月19日(木)

北海道ユニセフ協会の

2017年第2回理事会が行なわれました。

DSCN6976.jpg

会議では、2017年度上期の事業報告と

下期の計画が審議され、承認となりました。

DSCN6983.jpg

 理事会に先だってブータンスタディツアーの報告が小原学習講師からなされ、皆さんは興味津々に耳を傾けておられました。

DSCN6972.jpg

 

今後も、北海道ユニセフ協会をご支援くださいますよう

お願い申し上げます。

10月19日(金)

札幌大通りビッセ前で、

ハンド・イン・ハンド・募金が行われました。

1募金.jpg

 

第39回となる今年のテーマは、「子どもたちに生きるチャンスを」

世界のどこで生まれても尊い命、その一人ひとりの名前があり、

家族があり、未来があります。

募金2.jpg

世界中のすべての子どもが生まれた国や境遇に関係なく等しく守られるように、

母子をケアする検診や栄養補給、母乳育児の推進や保健員の養成、

予防接種の普及にユニセフは全力で取り組んでいます。

ぼきん3.jpg

 ご支援下さった皆さま、ありがとうございました。

北海道ユニセフ協会のボランティアの皆さま、役員の皆さま、お疲れさまでした。

お預かりした募金は、日本ユニセフ協会にお届けしました。

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】