【2013年10月】

北海道国際協力フェスタ

10月20日(日)札幌駅前地下広場「チカホ」北3条交差点広場で開催されるイベントに北海道ユニセフ協会が参加します。

tikahoScan0002.jpg

北海道国際協力フェスタ

主催:北海道NGOネットワーク協議会

共催:独立行政法人国際協力機構(JICA)北海道国際センター

後援:北海道 札幌市 北海道教育委員会 札幌市教育委員会 北海道新聞社

協力:北海道国際交流・協力総合センター  公益財団法人札幌国際プラザ

    公益財団法人北海道地域活動振興協会

プログラム

①国際協力パネル展

   世界で活躍するNGOや被災地で活躍するNPOの活動紹介

  世界中で国際協力に携わる北海道出身者などの紹介

②チャリティバザー/活動紹介

    約30団体のブースにおける活動紹介とチャリティ

③ステージパフォーマンス

   対象国の文化や芸術を紹介

④映像によるパフォーマンス

   東日本大震災被災地現状や開発途上国状況についての映像

⑤国際協力トークショウ

   東日本大震災被災地での活動

 

 北海道ユニセフ協会は、パネル展示、映像とステージ、カードとギフトの頒布を予定しています。

日頃、学習会や学校祭で交流のある札幌北斗高校生徒さんとのコラボコーナーも設けられます。

10月20日はチカホへ ご支援を宜しくお願いします。

 

はこだて・イベント・ご案内

10月17日(木)から19日(土)函館でユニセフのイベントを行います!!

函館近郊の方はぜひ、足をお運びくださいね(^-^)

**10月17日(木)**

ユニセフチャリティ広場  コープさっぽろ 山の手店 

 <函館市石川町162番地1石川中央ショッピングタウン内>10時~16時

**10月18日(金)**

ユニセフチャリティ広場 コープさっぽろ いしかわ店

 <函館市山の手2丁目18-15 > 10時~15時

ユニセフチャリティ広場では、ユニセフカードとギフと頒布と募金の呼びかけを行います。

**10月19日(土)**

コープさっぽろ 「食べるたいせつフェスティバル」 ユニセフコーナー

函館総合卸センター 流通ホール<函館市西桔梗町589-283>10時~15時

 クリスマスカードやカレンダーなどのカードとギフトの頒布、世界手洗いの日にちなんだ"手洗いダンス"が生協組合員さんにより繰り広げられます。

また、コープさんが進めている"ブータン水と衛生プロジェクト"の活動も予定されています。

たくさんのご来場お待ちしております。

南線小学校で学習会

10月17日石狩市立南線小学校にて北海道ユニセフ協会の重原講師が出前授業を行いました。

minami南線小.jpg

みなさんユニセフの活動や世界の子どもたちの状況に感心が高く、

minami 14.jpg

講義中も講義後も質問が途切れませんでした!!

minami16.jpg

関心です!!

minami15.jpg

これからももっと勉強してくださいね(^-^)

コープさっぽろ 山の手店

yamanote.jpg 10月17日

コープさっぽろ山の手店で、ユニセフのカードとギフトの頒布を行いました。

「もー クリスマスカード!?」と言いながら 真剣に選んでいただきました。

「山の手店」には、函館地区委員会があり、昼食を食べながら、

ブータンの現状を説明させてもらいました。・・・急遽「ブータン学習会!!」

 

 

旭川ライフル射撃協会様より

10月15日旭川ライフル射撃協会様より募金をいただきました。

暖かいまごころをありがとうございました。

DSCN1518.jpg

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】