【2013年12月】

宮の丘中学校様より

12月19日札幌市西区にある宮の丘中学校生徒会様より募金をお預かりしました。

DSCN1583.jpg

皆さんは、毎年学習会や募金活動に取り組んでいます。

若い皆さんの取り組みは私たちの頑張りにもなるんですよ!!

募金額は、4万2691円、ご協力ありがとうございました。

DSCN1587.jpg

大麻幼稚園様より

近年は幼稚園でのグローバルな教育への取り組みが増えてきた気がしますね。

12月17日こちらの幼稚園にもユニセフの講師が出前授業を行ってきました。

金色にピカピカ光る水がめなど、実物を使っての子ども達や先生方との触れ合いは盛り上がり、充実した時間となったことでしょう。

募金も2万8025円いただきました。ありがとうございました。

千歳のアウトレットモール・レラでパネル展&チャリティー広場を開催します。

主催はレラさん、お声かけいただいて有難うございます。

写真は札幌アスティの様子です。

アウトレットモール・レラのイメージは似ているかな?

 

DSC07109.jpg

クリスマス直前の3連休12月21日(土)から23日(月)10時から16時まで、会場はレラのアトリウムです。

・フィリピン台風の募金活動と地雷などの展示、使用済み切手・書き損じはがき,外国コインも受け付けますので、お持ち下さい。

DSC07196.jpg

 

クリスマスプレゼントを買い忘れた方、ショッピングにお越しの方、

                  ユニセフのコーナーも来て下さいね

 

 

冬休みのお知らせ

2013年ももうすぐ終わりです。

皆さまはどんな一年でしたか?

北海道ユニセフ協会は、国際協力を目的とする団体との交流が広まりました。

コンサド―レさっぽろ「ワールドフェスタ」やチカホでの「国際協力フェスタ 2013・09・01コンサドーレ2.jpg こくさ.jpg

インターンシップやボランティアで学生さんがたくさんお手伝いに来てくれました。

いんた.jpg

  DSCN1146.jpg

年間を通じさまざまな活動や募金にご協力くださった皆様、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

北海道ユニセフ協会は下記の期間お休みとなります。

12月26日(木)から1月8日(水

来年もよろしくお願いします。

カレンダー提供のお願い

北海道ユニセフ協会では、コープさっぽろさんなどの協力を頂いて、カレンダー募金を毎年行っております。

2013新発寒店カレンダー3募金 (2).jpg

 

ただ、カレンダーの提供が年々少なくなっており、苦慮しています。

会社や個人宅で余っているカレンダーを募金として役立てませんか?
札幌及び周辺地区の方でお持ちいただけない場合は、ご相談下さい。

お届け頂ける場合は、1月5日までとさせていただきます。

新発寒店カレンダー3募金 (3).jpg

各団体の有志の皆さんがバザーを開き、必要とされている方に購入頂いた代金の中から当協会に募金をして下さっています。

カレンダー募金の店舗・日程につきましては、1月8日(火)9日(水)コープさっぽろ西岡店となっております。それ以外の店舗については、決まり次第ご連絡します。

多くの皆さまのご協力をよろしくお願いします

電話 011-671-5717

住所 063-8501 札幌市西区発寒11条5丁目 コープさっぽろ本部2階

               北海道ユニセフ協会   

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】