【2013年12月】

発寒西小学校で学習会

12月12日ご近所にある発寒西小学校のみんなとの学習会がありました。 はっさむにし2Scan0009 (3).jpg

 

何をしているのかな?

発寒西1DSCN1572.jpg

みんな普段目にしたり手にしたりすることない水がめや地雷にドキドキしてるね☆一方講師の話になると自分たちとはまるで違う世界に暮らす子どもの話に興味でいっぱいの様子、熱心に聞き入る姿も印象的でした。

 

発寒中学校様より

12月10日札幌市西区にある発寒中学校生徒会様より募金をお預かりしました。

DSCN1566.jpg

 

DSCN1568.jpg

お礼の感謝状です。

発寒地区の小学校出身なのですか?

ず~~~っとユニセフに関心を持っていてくれているんですね

募金額は3万1132円、ご協力ありがとうございました。

コープさんで行っている「水と衛生プロジェクト」でコラボしちゃいました。

DSC07292.jpg

ブータン王国を支援する募金は、12月20日まで受け付けているとのこと。

DSC06954.jpg札幌の西岡店・ルーシー店・新道店で募金の呼びかけを行うので、

DSC07325.jpg一緒にオリジナルギフトの頒布をしましょうとお誘いいただきました。

DSC06959.jpg

11月~12月にかけて市内を走り回り、頑張っちゃった

DSC07327.jpg

お買い物にいらした組合員さんやコープの職員さん・テナントさんが立ち寄りクリスマスカードなどお求め下さいました。

DSC06957.jpg

当協会からはお手伝いに行けませんでしたが、つきさむ東店でも企画して下さいました。

皆さま、お疲れさまでした(^O^)/

 

北栄中学校様より

12月5日 札幌市にある北栄中学校で募金の贈呈式がありました。

hokuei001.jpg

 

生徒の皆さん、保護者の皆さん、教職員の皆さんから通常募金・フイリピン台風募金として15万2034円お預かりしました。

写真は感謝状をお渡ししている様子です。

 

hokuei2002.jpg

皆さんの温かい気持は世界中に広がることでしょう、ご協力ありがとうございました。

 

釧路での募金活動

12月1日コープさっぽろ貝塚店で道東支部が街頭募金を行いました。

コープさんの3カ所の入り口でお声かけをしたりユニセフのパンフレットをお渡ししたりと、お買い物にいらした組合員さんと直接お話をし、2万162円のユニセフ募金となりました。

釧路近郊の皆さま、ご支援ありがとうございました。

また、コープさっぽろ桜ケ岡店(釧路市桜ケ岡4丁目2-22)では当協会道東支部のメンバーが、1月12・13日カレンダー募金を開催します。

 お買い物がてら、お立ち寄りください。

今年も釧路にユニセフの輪が広がるといいですね

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】