【2014年7月】

2014年7月15日(火)

三井生命保険株式会社様(札幌市中央区北4西5三井生命共同札幌ビル)

近畿日本ツーリスト北海道エージェントセンター様(札幌市中央区北3西2)

より、使用済み切手をお預かり致しました。

ボランティアグループ「チャイルドサポート はまなす」の皆さんが

換金しユニセフ募金としています 。

ご協力ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

コープさっぽろ様より

2014年7月7日(月)22日(火)コープさっぽろオタモイ店様・元町店様より

使用済み切手・外国コインをお預かりしました。

 頂いた使用済み切手・外国コインは、ユニセフを支援する

ボランティアグループ「チャイルドサポート はまなす」の皆さんが

換金しユニセフ募金としています 。

ご協力ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。

2014年7月17日(木)~19日(土)

午前10時~午後4時 アスティ45地下1階にて

ユニセフオリジナル製品の頒布・募金の呼びかけを行いました。

DSCN2924.jpg

DSCN2959.jpg

 

立ち寄ってくれた皆様のなかには、毎年楽しみにしてくれている方や

ボランティアに参加します!と言って下さる男性の方も(^O^)

DSCN2954.jpg

DSCN2949.jpg

 

頒布金・募金は困難な状況におかれている子どもたちの為に

役立てていきます。

アスティ45では、11月にもパネル展・頒布会を開催予定です。

是非、お越し下さい。

足をとめてご協力して下さった皆様ありがとうございました。

 

2014年7月17日(木)札幌市立清田南小学校で

重原講師・小原講師による出前授業が行なわれました。

001.jpg

清田003.jpg

エチオピア・ラオスの国の子ども達の現状を学習しました。

004.jpg

貧困に苦しんでいる子どもたちが栄養失調かどうかを

二の腕の太さで計ることができます。

002.jpg

地雷のレプリカ。

今でもたくさんの地雷が埋まっている国があります。

とても危険です。

005.jpg

世界には貧困に苦しんでいる子どもたちが

たくさんいることを学びました。

その子どもたちが笑顔になれるように

自分達が何ができるか一緒に考えていきましょうね!!

 

 

 

道庁募金回収・お礼

2014年7月15日(火)北海道庁に募金回収に

行って来ました。

DSC09860.jpg

皆様のご協力により

募金額合計160,669円にもなりました(^-^)

世界の困窮した子どもたちが健康に笑顔になるため

支援していきたいと思います。

ありがとうございました!!

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】