【2014年7月】

 2014年7月14日(月)フェアリーデザイン(札幌市中央区)

平岡様・柿崎様より募金をお預かり致しました。

DSC09780.jpg

20,000円お預かりした内、10,000円はマダカスカルへ、10,000円はマリの国の子どもたちの為に支援させて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

 

札幌でのイベントです!!

ユニセフチャリティー広場を開催します(^-^)

1306アスティ45.jpg

日時:2014年7月17日(木)~19日(土)

時間:午前10:00~午後4:00まで

会場:アスティ45 地下1階広場(札幌市中央区北4西5)

主催:北海道ユニセフ協会

(写真は昨年6月の様子です)

会場ではユニセフオリジナル製品の頒布、募金の呼びかけを行います!

札幌駅周辺にお越しの際、ぜひお立ちより下さいね♪

2014年7月11日(金)札幌市立中央中学校(札幌市中央区北4東3)

において出前授業を行いました。

全校生徒が体育館に集まり、重原講師から日本の子どもや厳しい状況におかれている世界の子どもたちについて真剣に学習していました。

001.jpg

004.jpg中央中学校の生徒さんは、毎年募金活動をされています。

今年は7月25日(金)札幌駅~北大にわたり街頭募金活動をされます。

昨年の募金活動のちらしの一部です。

001.jpg

  006.jpg

暑さにも負けず若さ溢れるパワーて募金の呼びかけを

おこなってくれることでしょう!

ぜひ、ご協力お願い致します。

2014年7月5日(土)北星学園女子高等学校(札幌市中央区)の

学校祭において4年B組の会場でユニセフコーナーが設けられました。

テーマは『LIFE~あたり前の向こう側~』です。

ユニセフ製品の頒布・募金活動もしてくれ、

7月8日(火)には、ユニセフの事務所に4年B組の生徒さんの代表が

募金を持ってきてくれました。

DSCN2916.jpg

 

DSCN2919.jpg

頒布金4,300円・募金14,042円にもなったそうです!

生徒さんの感想を紹介します。

☆ 日本にいる人々は他国の水がめを見た事があまりないと思い

今回お借りしましたが、

この水がめを実際お客さんに見ていただいて持ってもらうことにより、

その国と日本の差が伝わったと思います。

そして、学校のテーマに合ったような体験コーナーとしておいたため、

周りの評判もとてもよかったです。

「ユニセフ」という名前をみてたくさんの人が募金してくださり、

ユニセフの偉大さを知りました。

水がめや様々な物を提供して頂きありがとうございました。

 ☆ 今回、幅広い年齢の方々が発展途上国のために募金してくれたことに

とても心が温かくなりました。日本にいる私達が困っている人々のために

少しでも力になれたと思うと嬉しいですし、もっと広くこういう現状や支援の手がいろいろな人に知ってもらえたらなと思いました。

今回の学校祭を通じてたくさんのことを学べました。

ユニセフのみなさんの協力もあり、できたことに心から感謝しています。

ありがとうございました。

 ☆ 私達の学校のテーマが「LIFEあたり前の向こう側」と言う事で、

発展途上国の生活を題材にしてユニセフの活動や

労働体験などを展示する上で自分達のあたり前の生活がどれだけ富んでいるのかを改めて実感し、

途上国の事も深く知る事が出来たと思います。

また、学校祭に来て下さった方々にも私達の調査したことを知ってもらい、

また、今回ユニセフからお借りした水がめも展示でき、

そしてたくさんの募金も集まりとてもよかったです。

ユニセフの皆さんの協力もあり内容の濃いものとなりました。

ありがとうございました。

 

若い方々がユニセフに興味を持ち理解して頂けて、とても嬉しく思います。

これからも、ユニセフの活動に積極的に参加していって下さいね!!

 

 

 

2014年7月7日(月)コープさっぽろ総務部様より、

4,180円の募金をお預かりしました。

コープさっぽろさんは

イベントなど、いつも協力・支援して頂いております(^O^)

ありがとうございました。

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】