【2015年2月】

2015年2月23日(月)内外エンジニアリング北海道株式会社様より

使用済み切手をおあずかりしました。

世界の困難な状況にある子ども達が笑顔になれるように役立たせて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

 

コープさっぽろでは、組合員さんが参加できる国際協力として、

書損じハガキ・切手・商品券・QUOカードなどの

回収活動に取り組んでいます。 回収後は換金し、ブータンの子どもたちに安全な水と衛生的なトイレを設置するユニセフ指定基金 「ブータン水と衛生プロジェクト」及び「ブータンの学校支援」、「北海道ユニセフ協会活動」の

3つの 国際協力活動に活用します。

Scan0071.jpg

 

キャンペーン期間:2015年2月1日~4月30日

今年は、ユニセフを支援するボランティアグループ「チャイルドサポート

 はまなす」の皆さんも協力させて頂きます。

皆様のご支援をおまちしております。

よろしくお願いいたします。

北海道大学(札幌市中央区北8条西5丁目)において

市民向けイベント「感染症研究の最前線ーエボラ・結核を例にー」を

開催します。

Scan0082.jpg

日 時 : 2015年2月24日(火) 17:30~20:00(17:00開場)

会 場 : 北海道大学 学術交流会館 講堂 (300席)

主 催 : 北海道大学創成研究機構

講演では、研究室の方々にウイルスや細菌の生態や治療法、

感染経路、感染予防の取り組みや課題について(質問込み)

パネルディスカッションでは感染症の研究について話し合い、

北海道大学の異分野横断的研究のあり方や、

今後の可能性などについての議論(質疑応答込み)をして頂きます。

詳細は http://www.cris.hokudai.ac.jp/cris/news/event/805.html

 をご覧ください。

また同時にホールにて、北海道ユニセフ協会では、

エボラ出血熱に関してのパネル展示を行います。

 info[1].jpg

日本においても、デング熱やエボラ出血熱の感染症に対する意識が

高まっている事と思います。

関心のある方は是非、シンポジウムにお越し下さい。

 

2015年2月9日札幌私立静修高等学校の生徒会の生徒さんと先生が

募金を事務所に届けに来てくれました!!

DSCN3547.jpg

DSCN3550.jpg

生徒会の皆さんが学校の広報誌や手作りのちらしで募金を集めてくれ、

学校祭では、生徒さんがデザインした

うちわを売ったお金も募金にしてくれたそうです!!!

静修高等学校の皆さんは積極的にユニセフの活動に参加してくれています。

これからも、若い力に期待しています♪♪

ありがとうございました。


 

 

2月22日、ガールスカウトワールドシンキングディ第二部が開催されます。

Scan0081.jpg

テーマ:" 私たちはパートナーシップによって平和を築ける"

第二部「ガールスカウトワールドマーケット~あそんで・かって・まなぶ。~」

に、ユニセフ広場も出展します。

日 時 : 2015年2月22日(日) 13:00~15:00

会 場 : かでる2・7 4F 大会議室

               (札幌市中央区北2条西7丁目)

ユニセフの活動の紹介・ティッピータップの展示・バザー

などを行いますので、是非ユニセフ広場にもお立ち寄りください(^O^)/

お待ちしております!!

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】