【2015年7月】

第21回ラブウォーク開催③

児童会館では、各コーナーイベントが行なわれました。

キリンビバレッジコーナーでは、

マリ共和国の水の説明がされました。

DSCN4149.JPG

札幌市未来局コーナーでは、

札幌市の子どもの権利条約のパネル展。

クイズに答えてくれた子どもたちにプレゼントも!

 

DSCN4142.JPG

DSCN4145.JPG

 

ユニセフコーナーでは、

すごろくゲームを楽しみながら世界の子どもたちの

現状を学びました。質問もたくさんしてくれ、

とても関心をもってくれました。

DSCN4138.JPG

DSCN4139.JPG

 

 トドックくんも大人気!!

IMGP0582.JPG

公園では、

ボーイスカウト「ロープの結び方」

DSCN4134.JPGガールスカウト「三角ダコ」

DSCN4155.JPG

札幌歩こう会「ウォーキング指導」などのコーナーが設けられました。

最後にお楽しみ抽選会が行われコンサドーレ観戦親子チケットが

当選された方も!

DSC02266.JPG

DSC02270.JPG

 

抽選会の景品・参加賞の景品に協賛して頂いた

企業の皆様、有難うございました。

ガールスカウト様からは使用済み切手も

お預かりしました!!

今回は、約240名が参加され、300円の参加費の内

200円が募金になります。

ラブウォークの募金は子どもたちを

栄養不良から守り、未来の可能性を支えるために、

大切に使わせていただきます。

ラブウォークに参加された方、お手伝い・ご支援された皆様に

心より感謝申し上げます。

来年も開催する予定ですので皆様のご参加を

お待ちしております。

 

北海道庁に設置している募金箱の回収に行ってきました。

今年も様々な局や課に置かせて頂いています。

2015.7.14道庁募金.jpg

たくさんの方のご協力ありがとうございました。

これからも、よろしくお願い致します。 

2015年7月10日(金)札幌市立中央中学校で

重原講師による出前授業が行われました。

2015-07-10中央中学校02.jpg

世界には、出生届がされていない子どもや

病気になったり、学校に行けない子どもたちが

たくさんいる事などを学習しました。

2015‐07-10中央中学校01.jpg

中央中学校の皆さんは毎年出前授業や街頭募金を

行ってくれています。とても心強いです!

これからも、ユニセフの活動や世界の子どもたちに

関心をもっていってください。

2015年7月24日(金)午後2時~3時頃

中央中学校総勢約200名の生徒さんが、

大通~三越~札幌駅(紀伊國屋)にわたり街頭募金をされます。

 

昨年の様子です。

023.jpg

今年も世界の困難な状況にある子どもたちのために、

終業式のあと街頭募金に立って呼びかけてくれます。

中央中学校の生徒さんたちの街頭募金を見かけましたら

是非、募金にご協力お願い致します!!

トドックくんのお見送りで、ラブウォークが始まりました。

札大Uネットクラブの学生さんが横断幕を持って先頭を歩いてくれています。

DSCN4119.JPG

DSCN4120.JPG

 

雨も降ったりやんだりですが、皆さんいい笑顔ですね(^O^)

DSCN4121.JPG

DSCN4125.jpg

 

IMGP0559.jpg

水がめはひとりでは持てないほどの重さです。

世界の子どもたちの中には、ひとりで一日何回も運んでいる子どもたちが

たくさんいます。

 

DSCN4128.JPG DSCN4129.jpg

 

DSCN4133.jpg

IMGP0558.JPG

雨の中、お疲れ様でした。

次は、ゲームや抽選会で楽しんで下さい!! 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2018年】
【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】