【2017年12月】

11月4日(土)

道東支部中標津友の会が主催する

音楽フェスタ「ユニフェス」が

中標津町総合文化会館で開催され

新聞で紹介されました。

中標津.jpg

中標津高校の音楽研究部の生徒さんや

町内の音楽愛好者の皆さんらが出演し、

チケット代金の一部をユニセフ募金としました。

また、当協会の花渕馨也専務理事の基調講演

「アフリカの子どもたち コモロ諸島の現状とユニセフの活動」では、

参加された皆さんは熱心に耳を傾けておられました。

今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

 

北海道ユニセフ協会では、コープさっぽろ様のご協力のもと、

家庭で使わないカレンダーをお持ち頂き

売上をユニセフ募金としています。

2018年のカレンダー募金(札幌/釧路)の

日程が決まりましたのでお知らせします。

 

コープさっぽろ新はっさむ店 2018年1月4・5日(木・金)             

              札幌市手稲区新発寒5条5丁目1-10

コープさっぽろソシア店   2018年1月4・5日(木・金)

              札幌市南区川沿5条2丁目

コープさっぽろ西岡店    2018年1月8日(月)

              札幌市南区澄川6条4丁目1-1

コープさっぽろ貝塚店    2018年7・8日(日・月)

              釧路市貝塚3条2丁目28

 

 コープの組合員さんやユニセフボランティアを中心としたバザーで、

売り上げは困難な状況にある子どもたちのために使われます。

上記の会場の他にも、小樽・北広島・苫小牧でも予定がありますので

決まり次第お知らせします。

(^-^)気にいったカレンダーがみつかると思いますので、

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

お待ちしております!!

 

外国コインクイズ、重さは?

12月16日に「チカホ」で開催された国際協力フェスティバル

外国コインから世界の子どもたちを見てみようと、

重さ当てクイズを行いました。

袋に入れられた重さは、8.2kg

見た目より重いんですね~。

 

DSC08024.jpg

北海道ユニセフ協会の事務所には、

年間に18袋前後の外国コインが集まります。

新千歳空港の国際線に置かれた募金箱や

コープさっぽろ様を通じて、

または当協会の事務所に直接届けられます。

集められたものは、日本ユニセフ協会を通じ

コインが使われている現地で活用されます。

皆さまのご家庭で、不要のコインがございましたら

北海道ユニセフ協会にご連絡ください。

ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2018年】
【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】