【2011年12月】

北海道ユニセフ協会では毎年年始に企業などからカレンダー提供していただき、それをコープさっぽろの店舗に買い物に来たお客様に格安で提供し、売上をユニセフの募金としています。

1月4日から下記のコープさっぽろのお店でカレンダーバザーが行われます!!

ぜひお買い物の際にお立ち寄り下さいね(^-^)

 

*1月4日㈬・5日㈭*

コープさっぽろ 新はっさむ店

住所:手稲区新発寒ー5-1

 

*1月5日㈭・6日㈮*

コープさっぽろ ソシア店

住所:南区川沿5-2ー3

 

*1月10日㈫*

コープさっぽろ 西岡店

住所:南区澄川6-4

 

*1月14日㈯

コープさっぽろ 平岡店

住所:清田区平岡公園東3-1-5

 

 

釧路でも行われますよ!!

*1月9日㈪・10日㈫*

コープさっぽろ 桜ケ丘店

住所:釧路市桜ケ丘4丁目2

 

hassamu.jpg

写真は去年の様子です!大盛況ですね!!

 

 

 

 

12月4日(日)ノースエイム(札幌市北区北18条西5丁目2-12)にて

森井 聖子さんによる

シーラチャリティコンサートが行なわれました。

 

毎年行われるこのコンサートは、ピアノの弾き語りライブで、ユニセフに募金を送る為に開かれています。

 

今年は震災から"絆"をテーマにして

「心ひとつに」という歌を

会場に来た方達と心をひとつにして歌いました♪

 

HI3H00460001.jpg

市民ネットいしかり様より

11月19日(土)・20日(日)に

市民ネット いしかりさんによる「子どもの権利条約パネル展」が行なわれました。

そして、東日本大震災復興募金を3,553円贈呈頂きました。

 

ご協力ありがとうございました。

 

また20日(日)には、

北海道ユニセフ協会より重原講師が「守られているの? 子どもの権利」をテーマに、学習会を行いました。

005.jpg

全国的にも北海道的にもなかなか子どもの権利条令が導入されていないのが現実です。

子どもの権利条令に抵抗や誤解があるのか、なかなか導入にまでいたらないそうです。

そんな中、石狩ネットワークさんは石狩市での子どもの権利条令導入に向けて、熱心に子どもの権利についての話を聞いていました。

 

 

矢野 あけみ様より

先日アスティ4・5で行われた

ユニセフチャリティ広場の会場で

協力して募金を行ってくれた

スカレーットシー七の矢野あけみ様より

ユニセフ一般募金 4932円を贈呈して頂きました。

DSC02071.jpg

ご協力ありがとうございました(^-^)

11月15日(火)から18日(金)まで

アスティ4・5にてユニセフチャリティ広場が開かれました。

主催:北海道ユニセフ協会

後援:北海道・毎日新聞社北海道支社

協力:日本管財㈱札幌支店

DSC02065.jpg DSC02036.jpg

会場ではクリスマスカードや年賀状、キーホルダーなどユニセフオリジナル製品を頒布し、他にも募金活動に協力して下さる方が、衣類や雑貨のコーナーを作りました。

通勤途中の方など多くの方に立ち寄っていただきました♪♪

DSC02054.jpg DSC02063.jpg

(クリスマスカードが人気でした♪)  」

   

写真右は展示の様子です!

展示では実際にユニセフで使われている援助物資や、

地雷のレプリカやネパールのみずがめなどの展示をしました。                  

                          

                                  (募金コーナーにて)                                  

DSC02030.jpg

DSC02038.jpg (東日本大震災ユニセフ支援報告写真展の様子)

 

 

     

*募金コーナで集められた募金額をお知らせします。

ユニセフ一般募金:27、380円

東日本大震災復興募金:8、633円

ソマリア干ばつ緊急募金:3、880円

ブータン王国指定募金:2、839円

 

そしてユニセフオリジナル製品の頒布額は

なんと25万9890円でした!!!!!!

 

みなさまの真心本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】