【2012年12月】

宮の丘中学校の皆さまより

2012年12月20日札幌市立宮の丘中学校の皆さんより4万8101円の募金を贈呈して頂きました!!

DSCN0324.jpg

DSCN0328.jpg

皆さんは古切手やカード類も以前届けてくれましたね、いつもありがとう(^O^)/

冬休み前にみなさんのあたたかい支援ご協力ありがとうございました!!

11月17日、函館にある北海道国際交流センターで行なわれた「どうなんASEANフェスティバル」でユニセフの講演があり、日本ユニセフ協会の松岡と北海道ユニセフ協会の小原が「ASEAN諸国におけるユニセフの活動」をテーマに、来場者に支援と理解を訴えました。

 

Scan0070.jpg

 (当日の様子が北海道新聞に紹介されました。)

参加した方からは、「ユニセフの事が良くわかりました。」「具体的な活動を理解できました。」などの声が聞かれ、企画した北海道ユニセフ協会道南支部のメンバーは、すでに次の企画を考えているようでした。

 

はじめての学習会

11月中旬、北見市にあるコープさっぽろの店舗で組合員さんと学習会がありました。

003.jpg

北見市内では初めての企画ですが、近くの生田原町にある≪ちゃちゃワールド≫にはユニセフコーナーがあるので関心のある方達もいらっしゃいました。

IMG_0002.jpg

写真は今年5月のものですが、子どもの権利条約を記したパネルや館内には募金箱も置かれユニセフ活動にご協力いただいています。

 

DSC03243.jpg

コープの参加者の皆さん「ユニセフってどんなことをしているの?」「日本との関係は?」聞いてみたいことが色々あるようです。

002.jpg

北見など道北方面は、旭川にある北海道ユニセフ協会道北支部から講師が出向くこともできます。

ギフトの頒布・学習会等企画がありましたら、ご連絡下さい。

たくさんの組合員さんに子ども達の現状を知っていただき、ご支援いただければと思います。

コープさっぽろが11月11日、旭川地場産業振興センターで「食べるたいせつフェスティバル」を開催、ユニセフコーナーが設けられ北海道ユニセフ協会はチャリティー広場を行いました。

ここでは、製品をご購入いただくと、価格の約半分がユニセフの活動資金となります。

 

DSC04935.jpg

旭川のコープさんでの取り組みは初めてなので反応が気になりますが、ユニセフの活動を知っていただく良い機会なので、張り切っちゃいます♡

DSC04939.jpg

コープさっぽろが企画している「ブータン・水と衛生プロジェクト」の現地視察報告やプロジェクトのお知らせ、衣装の展示も行いました。 DSC04945.jpg

募金は全てブータン募金となります

DSC04973.jpg

 

 

また、メーカーさん協力のバザーからも募金を頂きました。

DSC04958.jpg

頒布額は2万680円 募金は全額ブータン水と衛生プロジェクトの募金となりました。

ご支援ありがとうございました。

11月14日(水)から17日(土)まで

 

DSC05003.jpg

アスティ4・5にてユニセフチャリティ広場が開かれました。

 

DSC04980.jpg

主催:北海道ユニセフ協会

後援:北海道・毎日新聞社北海道支社

協力:日本管財㈱札幌支店

DSCN0253.jpg

 会場ではクリスマスカードや年賀状、キーホルダーなどユニセフオリジナル製品を頒布し、

DSC04987.jpg

 他にも募金活動に協力して下さる方が、衣類や雑貨のコーナーを作りました。

 

DSCN0252.jpg

こちらの男性は、新製品の携帯電話ケースを購入されました。

DSC05009.jpg

写真は展示の様子です!

今年のテーマは「ユニセフと水と衛生」

DSC05005.jpg

 展示では実際にユニセフで使われている援助物資や、

DSC05016.jpg

 地雷のレプリカやネパールのみずがめなどの展示をしました。    

DSC05001.jpg                   

                                     

*募金コーナで集められた募金額をお知らせします。

ユニセフ一般募金:1万8350円

東日本大震災復興募金:3,453円

そしてユニセフオリジナル製品の頒布額は

19万8710円でした!!!!!!

みなさまの真心本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】