【2012年12月】

北海道ユニセフ協会からのお願いです。

 

北海道ユニセフ協会ではハガキ(未使用・書き損じ)や切手(未使用・使用済み)、各種カード類(札幌市ウィズユーカード・図書カードを除く)を集めています。

カード類は2013年3月15日までとなります。

 

皆様から送って頂いた切手等は チャイルドサポートはまなす さんを通して

ユニセフ募金としています!!

011.jpg

ボランティアさんがハガキの整理をしてくれています!!

 

 

一人一人の小さな力が大きな力になります♪

ご協力よろしくお願い致します!!

 

 

お問い合わせは下記電話番号又はアドレスまでよろしくお願いします。

公益財団法人日本ユニセフ協会協定地域組織 北海道ユニセフ協会

℡(011)-671-5717

E-mail:info@unicef-hokkaido.jp

 

 

10月18日、北海道医療大学で小原講師が出前授業を行いました。

医療大では臨床福祉学科公衆衛生学等の講義に、毎年外部講師を招聘して授業を行っているそうです。

医療大学4.jpg

今回の講義では、ユニセフの活動や世界の食糧についてお話しました。

医療大学3.jpg

受講した学生の感想を一部紹介します。

*世界の現状を知る事が出来ました。4秒に一人の子どもが亡くなるのは悲しい現状だと思ったし、あってはならない事だと思いました。日本でも幸せに生活している私たちだからこそ、世界の現状をもっと知って、調べて、出来ることはしていかなければならないと思いました。

 

医療大学1.jpg

*様々な地域や国の食生活を見て日本が豊かだということが改めて実感できた。ユニセフの活動によってきれいな水を飲めることが出来るようになって、幸せそうな人々の顔を見て素晴らしい活動だと思った。自分達の生活を一度振り返ってみて、少しずつでもいいから直していきたいと思った。私もユニセフの活動に参加したいと思った。

 

医療大学2.jpg

 

また、25日の講師は重原でした。

DSCN0219.jpg

DSCN0224.jpg

授業を通して、多くの学生さんがユニセフの活動に興味を持って、支援活動の和を北海道に広げていけたらいいですね♡

旭川でハンドインハンド 

12月1日、旭川市立明星中学校の生徒会のみなさん及び北海道ユニセフ協会道北支部によるハンドインハンド募金が行なわれました。 旭川1.jpg学校からの要請で11月に生徒さん達に学習会を行っていたので、募金活動当日は大いに張り切って参加してくれましたよ♡ 旭川2.jpg1・2年生の全員が買物公園に並び市民の皆さんに呼びかけを行いました。(*^_^*)

 

旭川3.jpg

生徒さん達の真剣な姿に賛同した多くの通行人の方々が協力しくてださり、募金額は16万4519円となりました。 旭川4.jpg

ご協力下さった多くの皆さま、ご支援ありがとうございました。

今年はギフトに新鮮さが加わり、日常使えるものが多く揃いました。

DSC04772.jpg

ここで人気の品々を案内致します。

DSC04764.jpg

光っているのは≪リフレクター≫暗い所だ役立つ反射板です。

DSC04766.jpg

蛍光ペンの隣は≪アイフォンカバー≫!!

他にもご紹介したいギフトがたくさんあるのですが、北海道ユニセフ協会HPのギフトのご案内は作業が進まず夏のままです。申し訳ありません・・・・・・・

カタログご希望の方は発送させて頂きますので北海道支部までご連絡ください.。

おひとり様1冊まで送料はかかりません。

又、直接北海道支部にご足労頂きましてもお渡しできます。

支部が開いている時間帯に、是非皆さんのお越しをお待ち致しております。

ボラティア活動や、活動員とのお話を楽しんで行かれませんか??.。.:*☆

連絡先は

℡(011)671-5717 fax(011)671-5758

ご住所・お名前・℡番号をお知らせください。

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】