【2015年10月】

札幌市役所でパネル展開催中

2015年10月8日(木)・9日(金)13日(火)

札幌市役所ロビーにおいて

9:00~17:00までユニセフパネル展を開催しています。

設営の様子

DSC02807.jpg

DSC02809.jpg

 

今年は、「戦後70年 あのころのあなたへ」がテーマです

戦後、ユニセフの日本への支援の様子がうかがえる

パネル展になっています。

ぜひ、この機会に 知ってただきたいと思いますので

市役所にいらした方、

また、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

2017年9月27日(水)札幌市立発寒南小学校

発寒南.jpg

9月29日(金)西野小学校で

西野.jpg

小原学習講師による出前授業が行われました。

映像を見たり教材を触って

世界の子どもたちの現状を再確認しました。

世界中のお友だちが笑顔で暮らせる日が早く来るといいですね。

 

2015年9月25日(金)・10月2日(金)

個人の方から募金をお預かりしました。

お二人とも継続して募金をしてくださっています。

ご支援心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

2015年9月28日(月)札幌市立発寒西小学校

において、重原講師による出前授業が行われました。

 

6年生の皆さん、真剣に聞いていますね!

発寒西小001.JPG

 

発寒西小学校の皆さんは、

ユニセフの活動や世界の子どもたちの状況に感心が高く、

毎年出前授業が行われています。

発寒西小006.JPG

これからも、ユニセフの活動に関心を持って行ってください!!

 

 

 

 

北洋銀行新川中央店様より

2015年10月2日(木)

北洋銀行新川中央店様より使用済み切手をお預かりしました。

北洋銀行2015.10.1.JPG

世界の困難な状況にある子どもたちのために、

役立たせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2018年】
【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】