【2012年6月】

そして、今回はウォーキング後にスタンプラリーをしてもらい、スタンプラリーを完成した方を対象に、参加賞をお渡しし、最後にお楽しみ抽選会を開きました!!

コンサドーレの観戦チケットがあったったよ!!おめでとう!!(矢萩社長様から)

DSC03818.jpg

 

キリンビバレッジさんから生茶パンダのスマートフォンケースも!!非売品だそうですよ!!

そして北海道ユニセフ協会からは鼻セレブが!

DSC03772.jpg

 

コープさっぽろからは、トドックくんのかわいらしいぬいぐるみとエコバックがあたりました!

DSC03824.jpg

 

  DSC03810.jpg

混雑する抽選会場!! みなさん番号を探すのに必死です!!

 

また会場では、ユニセフオリジナルグッツの頒布も行いました!

DSC03776.jpg

頒布額は8500円でした!ご協力ありがとうございました♪

会場の中島公園内にある児童館では、ワークショップを行いました!!

DSCF0108.jpg

  北海道ユニセフ協会コーナでは、地雷の模型や水がめ、またユニセが支援として現地に送る、「箱の中の学校」などを展示、またネパール視察の報告写真と東日本大震災の報告写真を展示しました。 IMGP0052.jpg

 札幌市子ども未来局コーナでは、カーリングの的を様々な子どもの権利にし、ゲームを通して、子どもの権利を知ってもうらうよう働きかけました。札幌市には子どもの権利条例があるのをみなさん知っていますか。権利ってとっても大切なんです!カーリングは上手く出来たかな?

  DSC03804.jpg

キリンビバレッジさんは、、「1L for 10L」というユニセフ支援活動を行っています。今回は支援対象国であるアフリカ、マリの支援報告をして下さいました。

キリンビバレッジさんではボルヴィックの売り上げの一部で、アフリカ、マリで飲料水を確保するための井戸づくり、及び10年間に渡るメンテナンスを行う、「1L for 10L」というユニセフの活動を支援しています。お買い上げ1リットルあたり、10リットルの水がアフリカの井戸から生まれるそうです!

IMGP0051.jpg

ガールスカウトコーナでは、紙で凧を作っていました。大盛況です!!みなさん、世界の平和を願って、好きな言葉や絵を凧に書きました! DSC03793.jpg

コープさっぽろからは、トドックが応援にかけつけてくれました。今年も大人気です!コープさっぽろでは、現在ブータン指定募金として、ブータンの「水と衛生」を支援しています。

 

みなさん子どものために、いろいろと行動を起こしているのですね!!!

IMGP0035.jpg6月24日㈰午前、今年も晴天のなかユニセフラブウォークが開催されました(^-^)

235名(子どもt:80名、大人:155名)が集まり、初夏の札幌中島公園内を歩きました!!!

IMGP0033.jpg DSC03678.jpg

上の写真は開会式の様子です!!ガールスカウトの代表の子が挨拶をしてくれたりしました♪

 

 

DSCF0098.jpg

みなさん、元気に歩いていますね!! 天候に恵まれましたね(^-^)

DSCF0086.jpg

長い行列ができています!!よいしょ、よいしょ。

 

今回の参加費(1名300円)のうち200円がユニセフ募金となり、世界中の子どもたちの支援のために使われます。

まだまだ報告は続く......。

札大Uネットの皆さんより

6月16・17日の札幌大学文連祭で、ユニセフの活動を紹介するイベントを行ったユニセフネットワーククラブの皆さんから取り組みの様子を紹介する写真が届きました。

!cid_3195DB2D-BE19-46A6-A15C-47D040B14557.jpg

 

写真手前左は、東日本大震災で被害を受けた小学生の子どもたちに渡したものと同じ学用品入りのリックサック。

手前右は、医療設備の乏しい国で使われる乳幼児の体重計です。

発泡の保冷ケースはワクチン等の薬品を入れて運べるようになっています。

ところで、後ろのパネルには何が書かれているのでしょう・・・・・?

 

!cid_4D6A746F-42F2-4550-80D0-107000592082.jpg

 

 学校内のコンテストで、Uネットクラブの皆さんは優秀賞を受賞されました。

おめでとうございます。

これからも北海道ユニセフ協会のご支援宜しくお願いします。

 

 

2012年6月24日の日曜日に恒例のラブウォークを開催します。場所はおなじみの中島公園。

受付 9:30    

開始 10:00 

終了:12:00予定

会場:札幌中島公園 児童館前(地下鉄南北線中島公園3番出口近く)  Scan0012.jpg

今年のテーマは「栄養不良から・子どもたちを守ろう」

私たちがウォーキングなどで快い汗をかく、それがユニセフを通じて世界の子どもたちの支援になるという仕組みがユニセフ・ラブウォークです。

参加費300円(1名)のうち200円がユニセフ募金となり、世界の子どもたちの支援のために役立てられます!!

DSC01187.jpg

写真は昨年のラブウォークの様子!多くの参加者が中島公園で汗をかきました♪

 

 

会場では、写真展などの他、豪華景品が当たる抽選会も行います!

DSC03474.jpg

じっくりと今回の企画を考えるラブウォーク実行委員会の皆さんの様子!!

 

初夏の新緑を満喫しに、健康増進のウォーキングの切っ掛けに、心地良い一時を是非ご一緒しましょう(^-^)

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】