【2012年6月】

札幌国際大学の清麗祭にてユニセフオリジナルグッツの頒布&パネル展が行われます!!

日時:6月23日(土)〜24日(日)

場所:札幌国際大学(札幌市清田区清田4条1丁目4番1号)

 

DSC03552.jpg

 担当の先生と一緒に学生さんも2人やってきました。

 可愛らしいぬいぐるみやカードを見たり、

DSC03556.jpg

ユニセフの東日本大震災復興支援をお知らせするパネルを選んでいます。

DSC03560.jpg

16.17日に文連祭でユニセフーコーナーを設けるため、資料を受け取りに来た札幌大学ユニセフネットワーククラブのY君と情報交換をしています。

 

製品の約50%がユニセフの活動資金となります。

学校にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ウィーン少年合唱団

6月5日 札幌中島公園にある「コンサートホールkitara」でウィーン少年合唱団のステージがあり、北海道ユニセフ協会も募金活動のお手伝いを行いました。

 

DSC03462.jpg

ウィーン少年合唱団は、ほぼ毎年(昨年は震災により中止)来日公演を開いておりますが、2006年、2009年、2010年と会場ロビーにてユニセフ募金活動を実施されています。
 
DSC03471.jpg
ロビーでの活動でしたが、歌声は時に優しく時に力強く・・・・・
すっかり聞き惚れてしまいました。

 

Scan0014.jpg 

日本の少年が後ろにいるのが分かりますか?

写真はコンサートに協賛しているキャノンマーケティングジャパンさんからいただきました。

 

皆様から頂いた募金は(公財)日本ユニセフ協会にお届けします。

ご支援ありがとうございました。

 

 

 

遠軽町生田原にある「ちゃちゃワールド」をご存じですか?

5月下旬、北見に行く途中寄ってみました。

国道沿いにあるオブジェがお迎えしてくれる建物の中に入ると、

DSC03215.jpg

世界中の木のおもちゃが展示してあったり、影絵作家藤城清治さんの美術館が有ります。 

DSC03255.jpg

 

 

 

DSC03234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

生田原ちゃちゃワールド代表の阿部満氏は北海道ユニセフ協会の評議員をされており、施設の1階受付に募金箱を置いて下さったり、

DSC03219.jpg

DSC03220.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階にユニセフコーナーを設けて日頃から北海道ユニセフ協会の活動にご支援くださっていています。

DSC03248.jpg DSC03244.jpg

 

 

 

 

 

 

 

道東にお越しの際は、「いくたはら」の町も探索してみませんか?

コープさっぽろ様より

6月7日(木)コープさっぽろ総代会が行われ、会場でユニセフイベントを開かせていただきました。

DSCN0068.jpg

会場ではユニセフオリジナル製品の頒布や募金を行いました。

ユニセフオリジナル製品は定価の50%がユニセフ募金として世界中の子どもたちの支援に使われます。

また会場に設置した募金はコープさっぽろが支援している「ブータン水と衛生プロジェクト」のユニセフブータン指定募金となります。

昨年もコープさっぽろの総代会でイベントを開き、募金をいただきました。

今年もご協力いただきありがとうございました。

佐藤水産株式会社様より

佐藤水産株式会社様より、募金を贈呈していただきました。

2012.5satouuisann.jpg毎年積極的に社会貢献としてユニセフに募金して下さっている佐藤水産様。

今年の募金額は10万円です!

ユニセフ募金箱は本社のほか営業所・直売所にも設置して下さっているみたいです!!

ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

世界の子どもたちにまた笑顔が広がりますね(^-^)

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】