【2013年11月】

 11月19日~22日札幌のアスティ45で広場がありました。

DSC07089.jpg

サンタさんがお出迎え 『Merry Christmas』

DSC07105.jpg 右の青いのはかや、防虫ネットです。

後ろの新聞には今回のイベントが紹介されていますよ。

DSC07091.jpg

他にもワクチンを持ち運ぶ為のボックスや栄養剤、地雷の見本を展示しました。

DSC07095.jpg

会場ではクリスマスカードや年賀状、キーホルダーなどユニセフオリジナル製品を頒布、 DSC07110.jpg DSC07131.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お求めいただいた約半分がユニセフの活動資金となります。

アスティ.jpg

4日間の頒布額は20万3630円となりました。

ご協力下さった皆様、ありがとうございました。

北九条小学校の皆さまより

11月20日、朝の全校集会で、募金を頂きました。

2013-11-20北9条小学校2.jpg

 

1枚ずつ数字が開かされますよ、ドキドキしちゃいます

2013-11-20北9条小学校.jpg

 

心温かい募金と、皆さんの 元気をいただきました。

全校児童での取り組ありがとうございます

 

コープさっぽろで学習会

北海道ユニセフ協会は、学校だけでなくサークルやいろんな団体での出前講座も行っています。

この日はコープさっぽろの帯広地区で組合員さんと少しお勉強しました。

2013-11-19コープさっぽろ帯広地区.jpg

帯広以外でも札幌東地区で「世界の子どもたちの現状について」を小原が、

「ブータン視察報告」を銀がそれぞれお話させていただきました。

 

帯広の参加された方から頂いた感想をご紹介します。

・現状に衝撃です。幼稚園に通う娘を持つ親として胸が痛いです。

・先日災害のニュースを見た4歳の子どもがコープで募金しようと言いました。"子どもを守る"というユニセフのこの様な話を同じ子どもを持つ親世代に伝える機会がもっとあればいいですね。

・今の私たちの生活の後ろには、その生活を支えている他の国の子どもたちや人々の労がある事をきちんと伝えていくことが大切だと思いました。ほどこすのではなく返す。その気持ちをしっかり伝えます。

帯広地区ではその後学習資料の申し込みも頂きました。子どもと一緒に読める冊子です。

コープの組合員さん、これからもよろしくお願いします。

森の広場の音楽会 2013

11月16日(土)アルテピアッツァ美唄にて森の広場の音楽会が開かれ、私たちもお手伝いに伺いました。

DSC06998.jpg

美唄の町はもう雪景色

DSC07021.jpg DSC07025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC07030.jpg

DSC07020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で音楽会がスタート!!

のどかな会場に、美唄近郊や札幌から趣味のサークルやプロで音楽活動されている皆さんが集まり、ピアノや合唱、オカリナ、ギター、オーケストラなど様々なジャンルの音楽を演奏し、多くの人を楽しませてくれました。

演奏されている方達も楽しそうですね♡

そして会場ではユニセフオリジナルカードとギフトの頒布や、東日本大震災・フィリピン台風への復興を目的とした募金をよびかけました。

DSC06999.jpg

また出演料がすべて募金となり、この日の募合計は21,340円、

オリジナル製品の頒布額は11,430円にもなりました。

DSC06992.jpg

演奏して下さった皆さん、お越しくださって皆さんご支援有難うございました♡

皆様からお寄せいただいた募金は、公益財団法人日本ユニセフ協会を通じて募金となり現地の子どもたちを中心とした支援に使われます。

まごころをありがとうございました。

市民ネットいしかり様より

パネル展や学習会を開催している市民ネットいしかりの皆さんが、募金活動にも取り組んで下さいました。

DSCN1563.jpg

今年は7~9日までパネル展を開催し、11月15日当協会に募金をご持参いただきました。

暖かいご支援ありがとうございました。

 

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2018年】
【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】