【2013年11月】

11月14・15日札幌市で行われた学会 にユニセフコーナーを設けていただきました。

DSC06981.jpg

テーマ「ディーセントワークと北海道の未来」
概要は、特別講演・シンポジウムⅠ・シンポジウムⅡ・一般演題講演・関連行事研究集会(主催:北海道公衆衛生協会)・関連団体ポスター展示

当協会は、児童労働に関するポスターを展示させていただきました。

DSC06978.jpg

また、ユニセフニュースもご紹介しました。

DSC06975.jpg

一般の来場者は多くなかったようですが、世界のユニセフ活動を知っていただくきっかけとなりました。

世界中の子どもたちが笑顔で暮らせる日が早く来るといいですね。

第65回北海道公衆衛生学会

11月14~15日札幌市西区にある「ちえりあ」で"北海道公衆衛生学会"が行なわれます。

eiseigaltukai .jpg

 

メインテーマは「ディーセントライフと北海道の未来」

学会長は北海道医療大学看護福祉学部教授で北海道ユニセフ協会の志渡晃一専務です。

北海道ユニセフ協会は、パネル協賛としてちえりあホール内「ホワイエ」で"過酷な労働から子どもたちを守る"をテーマにパネル展を行います。

パネル展を含む入場料は1000円となりますので、ご了承ください。

 

11月10日コープさっぽろさんのイベントが旭川でありました。

asatabe1.jpg

「食べる・たいせつフェスティバル」ワクワクが伝わってきますね♡

asatabe2.jpg

北海道ユニセフコーナーでは、コープのブータン王国支援の報告や組合員さんにご協力いただいているユニセフ募金の取り組み、学習会の様子などを写真でお知らせしました。

asatabe5.jpg

頒布コーナーには親子連れの皆さんがたくさん来てくれました。

asatabe3.jpg

会場でいただいた募金は、コープの「水と衛生プロジェクト」ブータン募金とさせていただきます。

asatabe4.jpg

ご協力ありがとうございました

釧路・まなトピア2013

11月9日(土)・10日(日)

釧路市生涯学習センター(まなぼっと幣枚)で行われた第22回釧路市生涯学習フェスティバルまなトピア2013に当協会道東支部が参加ユニセフコーナーが設けられました。!!

今年で何回目になるのでしょう?

釧路市のみなさま、いつもご支援いただきありがとうございます。

Scan0007.jpg

 

会場ではユニセフオリジナル製品の頒布やパネル展を行い、多くの方に立ち寄っていただきました(^-^)強風の中大丈夫でしたか?

オリジナル製品の頒布額は1万1180円

募金額は2万3632円でした!!

みなさまの真心をありがとうございました♪♪

 アルテピアッツァ美唄にてアフタヌーンコンサートがあります。

日時は、2013年11月16日(土)時間:午後1時開演

場所は、アルテピアッツァ美唄アートスペース(北海道美唄市落合町栄町)

bibai2.jpg

森の広場の音楽会主催、北海道ユニセフ協会協力のこのコンサート。毎回工夫されている楽しく素敵な音楽は期待通り、クラックは聞き応えがありましたよ!!

カラフルなパンフレットの表紙には"We support unicef(ロゴマーク)"と「ユニセフへの募金にご協力お願いします」の印刷が中心に印刷されているのです.。

.:*☆毎年春と秋に美唄市立病院の永田先生が先頭に立って催してくださり、その1画にユニセフコーナーも設置させて頂いています。

写真は昨年の様子です、音色が聞こえてきそうですね♪♪

bibai .jpg

クリスマスカードや楽しいギフトをお持ちしますので、どうぞお越し下さい。

カテゴリ一覧

バックナンバー

【2018年】
【2017年】
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】
【2006年】